うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

昨日は主治医の診察でした

2011-08-23 18:25:14 | 復職後
昨日の夜、会社から急いで帰って、主治医の診察に行きました。

フレックスを使って、終業時刻よりも30分前に会社を出たのですが、

お盆休み明けということもあり、多くの患者さんが待っていました。

受付を済ませてから人数を数えると、8人いました。

まぁ、仕方ありませんね。

待つことも考えて、厚い本を持っていったのですが、3分の2程読み終えてしまいました。

診察の内容は・・・

ここ1か月ぐらいは、久しぶりに残業が多いので、ちょっと辛いと報告しました。

夜寝る時に、仕事のことが頭から離れないのです・・・

そこで睡眠薬を増やして欲しいとお願いしたいのですが、

今使っている睡眠薬は、これ以上増やすことができないので、他の薬にすることならできる

とのことでした。

以前使っていた睡眠薬よりは、今の睡眠薬の方が調子がいいので、今の処方のままとなりました。

ただ仕事に、昨日一区切りがついたことも言うと、

一区切りついたので、これから変わるかもしれません。少し様子を見ましょう

と言われました。

これからは、今まで手をつけていなかった通常の仕事を少しずつやっていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿