うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

今日はゴロゴロしています

2012-07-31 13:34:57 | その他
今日は暑いですね。

朝一番で妻に車を取られてしまい、外出する気がおきません。

仕方なく、家の中でゴロゴロとしています。

夕方に少し外出したいですね。

昨日は少し部屋の中を片づけました。

部屋がきれいになって、良かったです。


最近、庭の一番大きな木である、シマトネリコの調子が悪いです。

一部の枝が枯れてきました。

2ヶ月ほど前に、大きな枝を3本切ったので、その影響でしょうか?

しばらく様子をみたいと思います。

今週は夏休みです

2012-07-30 12:02:21 | ガーデニング
昨日、一昨日とお祭りの準備、後片付けで大変でした。

やっとお祭りが終わったので、気分は楽になりました。

今日からまた会社であれば、辛かったのですが、夏休みでラッキーでした。

今日は朝から庭の花たちに水をあげました。

夜やるよりも、朝早くやるほうがいいそうです。

今日も元気な庭の花たちです。



日陰になっていますが、ポーチュラカのきれいな花が咲いています。



黄色いダリアの花が咲いています。



なでしこの花がまた咲き始めました。

一旦は、すべての花が終わったのですが、今はまた咲いています。



白い花が咲いています。去年も咲いていました。今年も頑張っていますね。



ひまわり達も元気です。

お祭りの後片付けが終わりました

2012-07-29 11:32:33 | その他
今朝は8時から、昨日のお祭りの片付けを行い、10時半頃に終了しました。

すぐに慰労会(飲み会)をやると言われましたが、今日はパスしました。

お酒を飲んでしまうと、車の運転が出来ないからです。

中学生と、大学生の子供は夏休みに入りました。

ただし、もう1人の大学生は、8月1日までテストだそうです。

みんなが休みになったら、温泉に1泊旅行したいと思っています。

今日は町内会のお祭りです

2012-07-28 12:17:08 | その他
今年度は、十数件の家の中から選ばれた、その中の組長です。

組長といっても、毎年持ち回りでやるので、十数年に1回くるのです。

朝の9時から準備を行い、お昼休みになりました。

今回は、模擬店の焼きそば担当です。

焼きそばを、暑い中で焼くので、ちょっと大変かも・・・

でも、地元の人達と交流するのは、とてもいいことです。

会社を退職してからは、地元の人達と交流しなければなりませんからね。

少しでも、下地を作っておくのは、とてもいいことです。

早く焼きそばが、完売するといいですね。

目標は、500食です。

来週から夏休みです

2012-07-27 19:21:54 | 復職後
今週もクリアしました。

来週から夏休みです。

昨日の宿題もとりあえずの答えを出したので、気分よく休みに入れます。

勿論、手が付いていない仕事はたくさんありますが、そこは考えないようにします。

後は少しでも、休みを充実させたいですね。


部長レビューで指摘がたくさんでした

2012-07-26 19:11:34 | 復職後
今日は部長レビューがありました。

今回は隣の部署のメンバーも一緒だったので、指摘も緩やかでした。

しかも隣の部署の方には言いにくいことも、レビュー後には分かって貰えました。

継続調査が少し残りましたが、夏休み前に一区切りついて、気持ちが楽になりました。

部長からすぐに次の仕事を貰ってしまいました。

ちょっとゆっくりしたいです。

明日は部長レビューです

2012-07-25 21:47:51 | 復職後
やっと資料が出来上がりました。

とても長い時間が掛かりました。

今日2回修正をして、やっと課長のOKが出ました。

明日は部長レビューです。

色々とご指摘をいただいた課長は、明日は出張です。

援護射撃なしかも・・・

今回はシビアな内容です。

この結果が通れば、本当に少しですが、人の異動があるかもしれません。

そういう判断をするのは、気が引けますが、客観的な情報を総合すると

そうなってしまうのです。

それが、仕事ですね。

来年4月から会社が変わります

2012-07-24 19:32:29 | 復職後
来年4月から今の部署が丸ごと別会社になります。

今日全員に発表されました。

今の会社から出向ではなく、移籍です。

2年ぐらい前から、その話が出ていました。

3つの会社が1つになります。

これからリストラの可能性もありますね

心配して変わるのであれば、心配しますが、意味がないですね。

目の前の出来ることをやるだけです。


何故か月曜日は辛いです

2012-07-23 19:20:13 | 復職後
今日も朝起きるのが辛かったです

どうしても‥‥

よく考えてみると、病気になる前もそうでした??

ただし、今ほどは大変ではなかったと思います。

今となっては、どれくらい大変だったのか覚えていません。

いやな??記憶は忘れています。

これは自分を守るための仕組みでしょうね。

勝手にそう思っています。

しばらくは、辛くても何とか会社に行きたいです。