うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

キャリアコンサルティング面接に行ってきました

2015-06-16 17:26:00 | 復職後
今日は9時20分からハローワークで、キャリアコンサルティング面接がありました。

自分のキャリアの棚卸しと、今後どのような仕事に就くかを、話してきました。

今までの延長のキャリアはやめて、別の業界にキャリアチェンジするつもりです。

医療・福祉業界です。今のところ・・・

他の業界も、まだちょっと考えています。

中高年に多いビル管理、電気設備管理等。

キャリアチェンジには、最低限の資格が必要です。

給料は安いです。

今日のコンサルティングで、もう少し業界を知ることが必要だと言われました。

確かにそうですね。

インターネットで調べるよりも、ハローワークの職員の方に、実際のところを聞いてみようかと思っています。

悪く言う事は、ないと思いますが。

それでも、今までの業界からキャリアチェンジするのは、ほぼ決めました。

システムエンジニアの納期直前は、平日は終電、土日無しな事を知っていますから。

少し気が楽になりました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿