さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ヒヨドリとしがっこ

2022-02-07 10:52:22 | ペット
おはよう~~~
今日は雪、時々曇り、最高気温0度、最低気温-5度の予報です。
明日まで少し雪が降るようですがその後は曇りです。
雪も峠を越えたかしら?
でもまた週末には寒気が来るんですって。。。
もうそろそろ落ち着いてほしいものですね。

うちのシンボルツリーには雪がこんもりと積もりブロッコリー🥦の様になています。
その木の下にヒヨドリが来ていました。






あっち見たりこっち見たりきょろきょろ。。。何しているのかしら?

木のすぐ近くにある南天の実を食べに来ていたようです。
南天の実はあまり美味しくないようで結構遅くまで残っていますがいよいよ食べ物がなくなったのね"(-""-)"

ヒヨドリは大食漢ですので実もすぐなくなってしまうわね(苦笑


うちの中から見たしがっこです。

まあ~凄いですねえ~~~



何だか迫ってくるようでちょっと怖い!!!
いつもでしたら大きく下に育つのですが今年はたくさんのしがっこがところてんの様に垂れています。
ふふふ~このところブログネタが不足で(笑)しがっこや雪景色が多くなっています

日曜日から外にあった車にはこんなに雪が積もっています。

屋根の雪もまた下ろさなくてはいけませんよ。
去年はまぶ(雪庇)が落ちて電話線が切れてしまいました。
今年もちょっと危ないなあ~~~

桜並木には雪の花が咲いたように真っ白、
春にはきれいなサクラが咲いてくれたら嬉しいな(去年はウソの食害で花があまり咲かなかったの)

毎日似たような寒い風景ばかりでまたかあ~~~って感じですね。
でもどこ見てもこんな感じなんですのよ(苦笑
それでもどこか違うかと思ってみれば違っているかもです
まだしばらく雪景色とお付き合いお願いしまあ~~~す。
春が待ち遠しいね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降るなあ~~~ | トップ | 食卓より(4) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2022-02-07 14:04:36
今度はツララが怪獣の爪に見えた。(笑)

我が家地域、この冬はほんとに積雪が少ないのですよ。
降っては消えの理想的な冬になってます。(笑)
なんだか暑さも寒さも雪も、ちょっと極端になってきたような気候になりましたね。

春はもうすぐそこですよ。
もうちょっと頑張ってください!
こんにちは (みーばあ)
2022-02-07 15:54:08
本当にすごい雪ですね~
こんなに積もってもまだ降りそうなんですね
こちらは今年はまだ雪降りませんが今週末になんだか降りそうな予報です
朝の冷え込みは結構厳しいんですよ
マイナス5度とかはいつもです
ツララがすごい
こんなツララは見たことないです
ツララもその時々様子が変わるんですね
太い長いツララを想像していました
こんにちは^^ (attsu1)
2022-02-07 16:11:09
シンボルの木、
まさにブロッコリー🥦の様~
でも白いから、カリフラワーでしょうか^^;

ヒヨドリもついにナンテンですか、
そりゃ寒いのに、お腹すけば、何か見つかったのを
食べますよね(@_@)

しがっこの、まがり、徐々にカーブがきつくなっていますね(@_@)
こんなの見たことないです(@_@)
こちらも、木曜日、☃マークがあります。
まだ分からないですが、冷え込みそうです~😰😢
Unknown (みかん母)
2022-02-07 16:28:10
こんにちはー!
すごいツララですねー!
牙のようで怖いですね!

ヒヨドリさん、南天の実を食べるんですね!
こちらのヒヨドリさんも甘いものが大好きで、木に残るリンゴなんかをつついていますよ。

今年は雪が多くて、もううんざりしています。
筋肉ついたんじゃないかしら😁
後もう少し、頑張りましょう!
風の強さが (fukurou)
2022-02-07 18:40:10
さいちママ様
こんばんは。
しがっこを見たら風の強さが分かりますね。
何とか立春寒波の峠は越えたようですね。
雪かきしても捨てるところがなかったりして?!
ヒヨドリも大雪でお腹を空かせているのではありませんか?
Unknown (せしお)
2022-02-07 18:40:31
実家に居たまだ若かったころ、ツララで折ってウイスキー飲んでたっけな~
そんなCMが有ったの真似してたのですが、今考えると汚いよね(笑)
シガッコ! (ran1005)
2022-02-07 19:38:06
何時拝見してもシガッコ・すごいですネ!
風の動きで向きが変わり、雪の重さで下に滑り落ちて来るのですネ。
間違っても傍を通ってはなりませんネ。
シンボルツリーのブロッコリーは凄いですが、
桜並木は雪の花を咲かせて綺麗ですネ!
シガッコ! (ran1005)
2022-02-07 19:38:13
何時拝見してもシガッコ・すごいですネ!
風の動きで向きが変わり、雪の重さで下に滑り落ちて来るのですネ。
間違っても傍を通ってはなりませんネ。
シンボルツリーのブロッコリーは凄いですが、
桜並木は雪の花を咲かせて綺麗ですネ!
大雪 (tsakae)
2022-02-08 08:39:28
大雪で 除雪 排雪が追いつかないと 本当に大変ですよね。
このところの 記事を見ていると
青森市民の時で大雪の事を 思い出します。
朝 除雪して車を出そうとしたら スリップで出られず
タクシーを呼んだことも
ある意味 (雪脱出)ヘルパーも必需品
こちらで売っていなかったので ネットで取り寄せ
一度お世話になりました。
ゆーたさんへ (さいちママ)
2022-02-08 16:29:01
つららが怪獣の爪に見えましたか?
そう思ってみるとそう見えちゃいます(笑

そちらは降っては消えるを繰り返しているんですか?
いいなあ~~~理想でしょう(#^.^#)

今日は少し暖気めいてきました。
これで例年並みらしいです。
また寒くなるようですが繰り返しながら少しづつ春が来ますね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事