恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

4/2

2021-04-02 22:55:00 | musume(n)。

金スマ見ました
半分くらいうたばん回顧展だったけど

今見るとすごい平成感
うたばんはあまり見てなかったな
あまりにもイジリが強い気がして
オイシイと感じていた出演者ももちろんいたろうが
当時はなんか見てられなかった
バラエティ色の強い音楽番組が流行った時代だった
HEY!HEY!HEY!は結構見てたけど
徐々にイジられたくないアーティストが増えてきて
終息に向かっていったように個人的には感じている

ISSAのコメント結構な尺あったね
フォーメーションダンスへのリスペクト
オンマイクへのこだわり
優しーじゃ

市川紗椰のガチ感
オタク特有の早口もさすがでした

最推しはだーいしです
笑顔が可愛くて
いつも瞳がキラキラしてるとこが好き
次推しはまりあちゃんです
頑なにSHINJO呼びを貫くとことか
美人なのに変人なのがよい
グイグイ行くまりあちゃんよかったよ
長らく情報更新してなかったけど
新メンバーたちもチェックしなきゃね

ママになってすっかり涙もろくなった飯田さん
いまだに可愛いけどおばちゃんぽいの面白かった
矢口も記事とか静止画だけで見ると複雑な気持ちになるが
本当にバラエティ上手いよなあ
たった一言で盛り上げる

泡沫サタデーナイトやっぱりいいなあ
これぞモーニング娘。って
素人も感じる
こんなにいい曲を作った人がもうこの世にいないなんて

なんだかんだOGに持ってかれた感はするが
それだけ頑張ったってことよな
保田さんもアカペラ上手いな
さすがハロプロやな
ちゃんと聞いたの初めてだわ
今のメンバーには頑張る機会さえ少ないのがツラミーヌだが
腐らず進んでほしい

参加してなかったのに恋レボ踊れちゃう石黒さんすげえ
一番現役感あったのはれいなかな
みんなもっと声出してくれてもよかったのよ

やっぱハロプロ派だな
'21頑張って
あまり貢献できないが
応援してるから


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4/2

2021-04-02 20:04:12 | Weblog

久々に正しい「富良野」を聞いた
ふ↑ら↓の なんだよ
ふ↓ら↑の じゃなくて
タニシとかカナダと同じイントネーション
田んぼとか博多じゃなくて
最初は内地の人が変な言い方してるなと思ってたが
気付けば北海道出身者もローカルアナウンサーさえも追従してきて
よもや私の感覚の方がおかしいのかと混乱したこともあったが
いや待て
気を確かに持て
生まれも育ちも北海道で故郷も富良野と近い私が
幼い頃から慣れ親しんできたイントネーションはやっぱりこっち
もう一度言おう
ふ↑ら↓の なんだよ
ふ↓ら↑の じゃなくて
パセリとか昆布と同じイントネーション
米粉とかマグロじゃなくて


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする