サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

函館に出張した

2024-05-10 05:57:23 | 日記

古い話だが、函館に出張した。

新札幌駅から8時53分発の特急北斗6号に乗った。

走行中は、ほとんど写真を撮っていないのに、東室蘭のホームの写真を撮っていた。
運命を感じる。

 

室蘭線 伊達紋別~長和駅間および長和駅構内における線路点検の影響により、一部の列車に遅れが発生しています。

伊達紋別駅で1時間足止めをくらう。
1時半に函館駅前で待ち合わせをしていたのだが、1時間遅らせてもらった。

なんとか函館駅に着く。(新函館北斗駅のプラレールだが、函館駅です)

朝市の二番館で遅い昼食をとる。

1コイン(500円)なんだじぇ!
ちょっとボリュームが足りないけど、文句は言えない。

ルートイングランティア函館五稜郭に泊まった。

ビジネスホテルなのでシンプルです。

函館市内で、探していたものが見つかったので、出張になりました。

絵が気になりました。

廊下にも

コーヒーコーナーにも

函館美鈴コーヒーです。
北海道で一番古い珈琲屋です。

客室から

1月31日でしたが、ほとんど雪がない。

ドコモのマスコットキャラクター、ポインコ兄弟がいました。

14階に天然温泉があります。

誰もいなかったので、写真を撮りました。

貸し切りはうれしい。

朝食はレストラン花茶屋

ビュッフェなんだけど・・

前の日に飲み過ぎてほとんど食べられず。

もっともっと美味しそうなものがあったのに、紹介できなくて申し訳ないです。

朝には雪景色になっていました。

帰りも踏切事故でJRが遅れたのでした。

ポンタくん。
ポンタポイントがたまります。

ルートイン グランティア函館五稜郭
北海道函館市本町11-10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に行ってきた | トップ | 函館 回転寿司 まるかつ水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事