saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

令和6年は2回目の「スパイシーシェフ」さん訪問でした。(埼玉県久喜市)

2024-03-26 07:46:06 | グルメ





今月20日の春分の日は久喜へ行くことにしました。


午前中はまた例によって「百観音温泉」で天然温泉とサウナを堪能した後でランチを(今年は2回目の訪問になりましたが)此方のインド・ネパール料理の「スパイシーシェフ」さんで頂くことにしました。


今回注文したのは写真の「スペシャルセット」(税込1250円)でカレーは日替りの舞茸&チキンとレギュラーメニューの野菜にしました。


食べてみると今回のこのセットですがタンドリーチキンは何と面白いことにポテトチップス的な美味しさがあり、シークカバブは小ぶりながらもジューシーさが日本米のご飯とも合わせてみたくなる位おかずとしての完成度が高く、カレーは共に北インド風のカレーとしてはサラッとしていて、軽いタイプのソーヴィニヨン・ブランの白ワインと合わせてみたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年は11回目の「ニューペ... | トップ | 6回目の「パミールマート 館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事