そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

標津サーモンパーク2 (標津町)

2009年01月08日 | 道東エリア・観光
標津サーモンパークからの続きです。


幻の魚と呼ばれる、イトウのコーナーがありました。
コーナーの入り口に

さかなのおやつということで、餌が売っていました。

カプセルに入って、一個百円。

こいつらの水槽に入れてやれば良いわけですね(笑)

生まれてからの年だか、月によって分けられた水槽が並んでいました。
水槽の上の方が空いていて、そこから餌を入れてやることができます。

実際にいれてやると、餌の取り合いが始まりました。
コイツらも結構ハングリーです。

イトウコーナーをぐるりと回ると

途中に、「サケ畜養施設見学路」というのがって

結構大規模な畜養施設がありました。

イトウコーナーは、水槽をぐるりと一周する形でみて回るのですが、段々と上に登っていく形になっていて、イトウコーナーを通るとそのまま2階へ通じるようになっています。
2階は

主に鮭に関するパネルなどの資料展示がメインでしたが


パネルの他にも

稚魚

ミジンコ観察コーナー

鮭の鱗観察コーナー

お触りコーナー(笑)などもありました。
他にも

金魚や

熱帯魚も。
でも、これって鮭?(笑)

標津サーモンパーク3次へ続きます

<標津サーモンパーク
>標津サーモンパーク3


最新の画像もっと見る