そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

廻転寿司なごやか亭 発寒店 (札幌市)

2007年01月17日 | 道央エリア・飲食

夕食の為に立ち寄ったのが「廻転寿司なごやか亭」です。
ここは地下鉄宮の沢駅から徒歩4~5分という位置にありますから、車が無くても地下鉄利用で簡単に訪れることが出来ますし、広めの駐車場もありますから、車でも気軽に立ち寄れてなかなかの立地条件です。
地下鉄利用で白い恋人パークへ行った際には、同じ宮の沢駅を起点とするので、立ち寄るにはちょうど良いかと思います。

ここは釧路に本店がある回転寿司のお店だそうです。
ここ数年で色々な回転寿司のお店がオープンして、札幌ではどうやら回転寿司が熱い状況にもなってきているようですが、ライバル店との競い合いの中「ネタの多さ」「ネタの新鮮さ」「安さ」の面で、どの店もレベルアップが図られているため、逆にこういう回転寿司のお店で食べた方がずっと満足度が高い場合もあるみたいですね。
俺が訪れたときは、「晩ご飯にはまだちょっと早いかな?」という微妙な時間帯だったのが幸いしてか、待ち時間無しで席に案内されましたが、食べている最中にどんどん客が増え始め、最後お会計の時点では待っているお客さんが見受けられました。
やはり人気なんですね。


地下鉄&徒歩だからビールと一緒に!最高!!


ネタは新鮮で、とても美味しかったです。
回転寿司とバカに出来ません。

ここは並んででも食う価値がありますね。
でも、釧路の本店はもっと美味いとか・・・・
いつかは本店の方にも行ってみたいです。

廻転寿司なごやか亭 発寒店
札幌市西区発寒6条9丁目(地図
定休日    無休
営業時間   11:00~22:00
駐車場    有り
TEL      011-661-2233
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和やかじゃないなごやか亭 (くりごぼう)
2007-01-22 14:31:30
ここ、行った事ありますよ。
美味しいって言うから行ったんですが、待ち時間一時間半・・・長かったです。

確かに美味しかったですよ。待ってるときは和やかじゃなかったけどね。

ココもいいけど、小樽のウイングベイに入ってる「魚一心」と言う回転すし屋さんはいいですよ!!回転すしなのに、本格的なお寿司食べれますよ。
返信する
釧路本店! (まゆら)
2007-01-25 10:51:05
釧路のお店はおいしいと聞いたことあります。
帯広も、やっぱりおいしいです。
返信する
飛び石・・・ (まゆら)
2007-01-25 10:51:55
卯月蒼さんの記事、今月は飛び石月間ですね。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (卯月 蒼)
2007-01-25 19:33:09
>くりごぼう
時間帯によっては、混みますよね。
それだけ人気だってことでしょうけど、まあ立地条件とか、広い駐車場がありますので、家族で訪れやすいということもあるのかもしれませんね。
ウイングベイの中にも、そう言えばなにやら沢山お店が入ってましたね。
「魚一心」ですか、情報ありがとうございます。チェックしてみたいと思います。

>まゆら
あ、帯広にもあったんですね(笑)
帯広は、豚丼に目が向いてたから気付きませんでしたよ。
釧路本店に行ってみたいですよね。
それから、更新周期については、別に記事でUPしました。
返信する