そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

いろはにほへと南稚内店 (稚内市)

2009年08月22日 | 道北エリア・飲食

稚内珈琲店に夜まで居たわけではありませんが、この日は実質的に見て回ったスポットは稚内珈琲店で最後でした。
そして夜。例によって飲みに出ることに。
この日は「いろはにほへと」という居酒屋を紹介されて、そこに行きました。

前日の雑魚屋は、まさに稚内市内の地元店っだったのに対して、この日向かった「いろはにほへと」は、チェーン展開する居酒屋でした。

イメージとしては白木屋のような、チェーン展開している居酒屋ですが、このいろはにほへとは、北海道発の居酒屋みたいですね。
全国展開していますが、店舗数はやっぱり北海道内が最も多いみたいです。
ちなみに、青森県にもあるらしいのですが、俺は青森では見たことがありませんでした・・・それもそのはず、青森県八戸市に出店とのことで青森市には無いみたいです。なるほど。

ということで、初めて入りましたが、店内は綺麗で、基本的に通路に面したところが暖簾で区切られた個室がメインという感じで、周囲を気にせずに飲んだり話したり出来るというところは良かったですね。



写真、これしか撮ってなかったです・・・・

ここは、なんと言ってもメニューが豊富でした。
漬け物やサラダと言ったものから、焼き物、刺身、揚げ物、肉料理、おつまみ、寿司と多種多様。
味の方も、決して手の抜いた物ではなくて十分に満足のいくものでした。
家族や大人数でワイワイ楽しく飲み会をするにはちょうど良いお店じゃないかな?と思いました。


いろはにほへと南稚内店
稚内市大黒2-7-25(地図
定休日    無休
営業時間   17:00~01:00
         金~日・祝・祝前 16:00~01:00
電話番号   0162-24-6101
駐車場    有り
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る