そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

稚内珈琲店 (稚内市)

2009年08月20日 | 道北エリア・喫茶

稚内公園を一通り見て回った後は、ちょっとコーヒーブレイクということで、紹介されて向かったのが稚内珈琲店というお店でした。


稚内珈琲店・・・そのものズバリなネーミングですが(笑)、まさに稚内市のご当地喫茶店という感じのお店ですね。
全国展開のどこでも飲めるスター●ックスコーヒー(でも青森県内には無い)のコーヒーなんかでも、確かに十分に美味しいんだけど、折角こうして旅行に来ているのだから、どうせならこういうお店のオリジナルなコーヒーを飲みたいですよね。


入り口は2ヵ所あって、どっちから入っても一緒で大丈夫みたいなんですが、一方は豆や器具の販売コーナーへの入り口、もう一方は喫茶コーナーへの入り口みたいでしたね。
ちなみに↑の写真は、喫茶コーナーへの入り口でした。


店内は落ち着いた感じの雰囲気で、カウンターの他にもテーブル席もあって、「広い」という感覚よりは「奥行き」があるという感じですが、席数も多く広めの店内でした。


こちらは販売コーナー。
ここでは自家焙煎のオリジナルコーヒー豆も販売しているとのことです。

メニューを見ると、ブレンドだけではなく、ストレートのメニューも充実していて、さらにオリジナルコーヒーも数種類ありました。
フードメニューはケーキ、パン類とパスタ・・というかスパゲティのみだったかな?程度でしたが、軽食には十分ですね。
俺は折角なので、オリジナルコーヒーを注文してみました。


「北緯45°」というコーヒーです
北の街、稚内ならではのコーヒーですよね?(笑)
苦みがしっかりと効いていて、どちらかというと俺好み。このコーヒーは美味かったです。
なんというか、こう最北端の街っていう感じ(?)がするコーヒーでしたよ(意味不明)

かなり本格的なコーヒーを飲めるお店だと思いました。
ここはオススメです。


稚内珈琲店
北海道稚内市大黒2丁目5-26(地図
定休日     無休
営業時間    9:00~21:00
電話番号    0162-22-1215
駐車場     有り



最新の画像もっと見る