そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

利尻山見返台園地 (利尻町)

2008年02月16日 | 道北エリア・観光
利尻町の中心街沓形(くつがた)地区に入り、そこから利尻山方向へ。
向かった先は「利尻山見返台園地」。

ここは、利尻山の沓形登山ルートの5合目付近にある展望公園で、ここまでは車で来ることが出来ますが、車で来れるのはここまで。
ここからは本格的な登山道になっていて、利尻富士登山をする方にとっては、ここがスタート地点とも言える場所ですね。
今回は当然時間の関係もあるので、登山では無くここ「利尻山見返台園地」が目的地です。
軽自動車にはきつい上り坂を、悲鳴を上げながらなんとか登っていきます。


そして、なんとか到着。
トイレも設置された駐車場になっていました。

ここの一角に

ちょっとした展望台が設けられていました。
ここからは


利尻町の沓形方面を一望することができます。
なかなかの眺めなのですが、ちょっとここに来て雲が出てきてしまったのは残念でした。

利尻山見返台園地
利尻町沓形(地図
見学自由
駐車場    約20台


最新の画像もっと見る