そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

姫沼 (利尻富士町)

2008年02月06日 | 道北エリア・観光

姫沼展望台から、そのまま坂道を上ること少しして姫沼に到着しました。

整備された駐車場があり

ここに車を止めて、ここから歩いて姫沼へ向かうことになります

とは言っても、駐車場から姫沼へはそれほど距離は無くて

途中吊り橋を渡るとすぐの場所でした。


姫沼の湖畔に到着。
ここで写真を撮ったり、休憩している観光客の姿が見えました。
原生林に囲まれて静かに佇む姫沼の姿は、利尻島でも人気のスポットの一つなのだそうです。なんだか落ち着いた気分になれます。

姫沼の周囲に沿って、約1㎞の遊歩道が設けられていましたので、ちょっとそちらを歩いてみることにしました




野鳥の声を聞きながらの、約20分の森林浴。
こういうのも良いですね。天気が回復してくれて本当に良かったです。

姫沼
利尻富士町湾内(地図
見学自由
駐車場   約20台



最新の画像もっと見る