そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

底曳船 (稚内市)

2009年08月01日 | 道北エリア・飲食
松坂大輔スタジアムを見た後は、ちょうど時間がお昼だったので、そのまま稚内副港市場で昼食をとることにしました。
昼食に選んだ店は、副港市場2階にある和食レストラン「底曳船」です。





和食・そばがメインのレストランらしいです。
店内は広々としていて、待つことも無くすぐに席について注文することが出来ました。

この日は、車を運転する予定が無かったので

昼からビール頼んじゃいました(笑)
稚内限定の「港のゆ」という名前のビールです。
「港のゆ」というのは、稚内副港市場内にある温泉施設の名前ですが、そこの限定ビールですね。
車を運転する予定もなく、地ビールが目の前にあったら、そりゃ飲むしかないってもんでしょう?(笑)
確か、数種類あったように思われますが「ピルスナー」を注文。
飲みやすくて美味しかったですよ。
というか、こういうシーンで飲むビールって必要以上に美味く感じますよね。

そして、ビールを楽しんでいるうちに、料理の方も到着

ちょっと名前忘れちゃいました。
稚内定食だか、宗谷定食だか、そんな感じの名前だったと思ってますが、カニ玉風味のあんかけの掛かった、白身魚のカマボコ?がメインでした。
これがご飯に合うんですよ。
それに数点の小鉢とおみそ汁。
ボリュームも満点で満足のいく昼食になりました。

地ビールが飲めるというのがやっぱりポイント高いですね。


底曳船
北海道稚内市港1丁目6-28 副港市場内(地図
定休日    無休(?)
営業時間   11:00~22:00
電話番号   0162-22-1717
駐車場    有り


最新の画像もっと見る