そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

釧路市動物園 1 (釧路市)

2009年02月17日 | 道東エリア・観光

丹頂鶴自然公園の次は釧路市動物園へ。
どちらも動物繋がりですが、この2つの施設は比較的近い場所にあるので、車だとすぐに到着することができます。
動物園の正門付近を通り過ぎ、奥の方へ行くと

広々とした駐車場がありました。
そして、どうやらここは無料で止めることができるみたいでした。
この駐車場からだと

西門がすぐ近くでしたので、こちらから入園することにしました。

西門から入ってすぐの所は遊園地になっていて、そのコーナーの奥には順路になっていました



ここの動物園は都市型の、動物の檻をコンパクトに近い範囲でまとめた動物園とは違い、周囲は木々に囲まれて、ちょっとした森の中を散策しているような感じの広々としたものでした。
おかげで、今自分がどの辺を歩いているのか、現在地を把握するのがなかなか難しい程です。

とりあえず歩いていると

サル山を発見しました。
結構立派な猿山です。

観光客からの餌が目的らしく、こっちをじっと見つめている猿が多かったです。
あと、この日は暑かったので



水浴びをしている猿もいました。
気持ちよさそう・・・・

猿山から順路に従い園内を散策していると

鳥のコーナーがありました

ハヤブサ

フクロウ



こっちは「ボーボー」だそうです。

鳥コーナーを見た次は「アメリカン・バイソン」を発見

・・・・・やる気なし
まあ、暑かったですからね。


熊もいました。

近くには「くまさんのおやつ」が

とりあえず買ってみました。
中身は、ビスケットっぽい何かです(笑)

餌が貰えないか、興味があるらしく、こっちを見てる熊もいました

餌を投げてやると・・・・

食べてました。
でも、暑さのせいかイマイチ動きが緩慢で、自分の近くに来た餌だけ、手元に引き寄せて食べてました。
あの毛皮だし、確かに暑そうでしたが・・・

次に続きます
>釧路市動物園 2へ



最新の画像もっと見る