南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

ぶらり、両原集落

2010年09月14日 06時35分46秒 | 集落探訪:昭和村
今週もまたまたストック写真の中から昭和村の集落探訪をご紹介!
南会津町から国道400号を通って最初に辿り着くのが両原集落。
ここをお散歩するのは真冬以来。以前のお散歩フォトはこちら→〝冬の両原集落〟

途中の峠では顔を覗かせていた太陽、山に囲まれたこの集落には日の光はまだ届きません。



真冬に訪れた時には近づくことさえ出来なかったお堂。
その周りにはアジサイがチラホラ



こんなところにもお寺さんがあったのか~
冬には雪に埋もれてたところ、新たな発見があります



時より通る車の音も、遠くの農作業の音も、川の音に掻き消されます



それにしても誰とも会わないな~
みんな農作業へ出掛けたのかな?静かな散歩が続きます。



小さな小さなこの集落、30分も経たないうちにひと回り!
少しずつ、空も明るくなってきて、そろそろ両原集落にも日の光が差すかな

さて、次の集落へ移動です。
次は喰丸集落、お楽しみに





 初夏の集落探訪(7/17) 


高野散歩昭和村散歩
ぶらり両原集落
ぶらり喰丸集落 その1ぶらり喰丸集落 その2
御前ヶ岳のお膝元静かな山村
大芦集落 その1大芦集落 その2大芦集落 その3





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。