南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

高野散歩

2010年09月08日 06時48分08秒 | 集落探訪:田島
ストック写真の中からのご紹介
今回は南会津町の高野集落をお散歩です

季節はまだまだ梅雨。アジサイ全盛期!



この集落のこのアングル、NHKドラマの「お買い物」でこの辺をロケしたとか!?
南会津町の老人夫婦が東京へお買い物に行くというこのドラマ、ボクのお気に入りです。9月17日(金)の午前10時からBSハイビジョンで再放送されるそうですので、興味のある方はご覧くださいね



集落内には赤い屋根がいっぱい!
もう見慣れた赤い屋根、やさしくいい雰囲気をかもし出してくれます



今年の稲作の作況指数は〝やや良〟とのこと。。。
田んぼが黄金色になる頃、またお散歩してみましょう



この日のメインはお隣の昭和村散歩!
南会津町高野から国道400号で昭和村へ向かいます。
以前は冬期通行止めになるほどの狭い山道を越えて行かなければなりませんでしたが、去年新しい道路&トンネルが開通したので昭和村まで行きやすくなりました
撮影の舞台としては昭和村は秀逸ついつい足が向かいます。







 初夏の集落探訪(7/17) 


高野散歩昭和村散歩
ぶらり両原集落
ぶらり喰丸集落 その1ぶらり喰丸集落 その2
御前ヶ岳のお膝元静かな山村
大芦集落 その1大芦集落 その2大芦集落 その3





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。