南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

冬の会津鉄道 その1

2014年01月21日 07時04分10秒 | 会津鉄道

とある休日、雪原かきわけ撮り鉄へ 最近マイブームなのです!
なにせ子どもの頃、写真を始めるきっかけになったのが鉄道写真ですから、原点回帰的なもの

列車の来ない雪原で「ここにこう列車が滑り込んで来て~、だからレンズはこれを使って~」と妄想シミュレーション



待つ身は長い! そこへ来た時の喜びは格別



今度はこっちのアングルで「真横だからシャッタースピードをこうして~」とひとりブツブツ



野口英世があいさつしながら走って行った



ここの鉄橋が気になるのよね~
何とか絵にしたいんだけど。。。



やっぱ難しいな~、場所を変えてまたチャレンジしよっと









♪♪♪  冬の会津鉄道  ♪♪♪


その1  その2  その3  その4  その5  その6



 


★☆ 今までのシリーズものindex ☆★




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-21 09:58:48
モノクロ風景に
浮かび上がったDr野口
素晴らしいショットだと思いました。
お寒い中待ち続けることを
想像しながら
今日はこの一枚から
元気を頂きました。
 
上町 横山
返信する
素敵! (夢子)
2014-01-23 00:15:46
 冬の会津鉄道って、どうしてこんなに素敵なんでしょう
いつまでも魅入っていたい素晴らしい冬景色ですね。
返信する
横山さんへ (s-k-y)
2014-01-24 06:38:27
ありがとうございます^^
会津鉄道は運行本数が少なく待ち時間が長いんですよね~
でも、それに集中する待ち時間もいいものです!
まるで修行僧のようですが
返信する
夢子さんへ (s-k-y)
2014-01-24 06:41:13
会津鉄道ってローカルって感じでイイですよね~
ただ、いつもは一両編成が多く、それを狙っていたのですが、この時は年始の繁忙期で車両数が多く、素朴感を出し切れませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。