食い意地の日々

食いものネタと、お出かけ日記。

東京国際ミネラルフェア

2007年06月01日 | 
みのむしさんと東京国際ミネラルフェア初日に行く。涼しかったのは良かったけど、混雑は例年以上。
今年は20周年でくじ引きで鉱物等が当たるというのも混雑原因か?外れて参加賞のミント菓子(コーヒー券、恐竜絵葉書、ミント菓子から選択)貰たけど。

上左から、小粒のカンポ・デ・シエロ(アルゼンチンに落下した隕石)、おまけでもらったアクアマリン、ポリッシュのガーネット、メノウジオード半切り
パキスタンの水晶クラスター、同 ショール(黒トルマリン)/水晶/長石の共生、同 短柱状DT水晶(俗にハーキマータイプなどと言うヤツ)粒の大きさも色も包有物も形状も様々なの沢山、ブラジルの水晶クラスター
アルプス(スイス)水晶クラスター&ポイント、モロッコのパイナップルみたいなギザギザした白濁&ゲーサイト入り水晶、中国のDT水晶、同 水晶クラスター

今回も ほぼ水晶。キラキラしとるけど色合いは地味。他も地味だわな。
モルダバイト(モルダウ川流域で採れる、隕石落下時に出来たテクタイトの一種)を狙っていたのやが、これでも他のテクタイトでもなく、隕石のカンポ・デ・シエロが来てしもた。
他にも、狙っていたオブシディアン、天然未加工シトリンと、尽く外れ。
フローライト、カルサイト、アポフィライトは、ヤバいんで出来るだけ見ない様にしとるけど、他の石も良いのあれば欲しいと思うとるんやけどなぁ。

コメントを投稿