磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1031 天使のメガネinヒロシマ  僕らは、夢をみるイマジン!

2010年10月12日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1031 天使のメガネinヒロシマ 
僕らは、夢をみるイマジン!


ジョン・レノンの偉大さをつくづく感じる世界……。

もう亡くなられて何年たったのだろう……。

この偉大なる芸術家をぬく存在はもう生まれないのだろうか?

ジョン・レノンは素晴らしかったと思うけど、さみしい気もする……。

--ジョンだって、まちがいはおかしたけど……。

ジョンだって、おかしなことをやったけど……。

どうして、ジョンはあんなに大きな存在になったんだろう……。

人間として、当たり前のことを歌ったのに……。

平和を願ったのはジョンだけではなかっただろうに……。

どうして、あんなにすごい人になってしまったのだろう……。

--すごい人たちが、ジョン・レノンをすごいといっていると……。

何となく、そんなことがよそよそしくなっていく……。

ジョンはあんなに冷たくなかったよな!

さみしい気がする……。

ジョンはあたたかかったよ!

ジョンはジョンの弱さもみせていたよな!

そして、人のなかの弱ささえ愛していたような気がする……。

どうして、それでも大きくなれたんだろう……。

不思議だなジョン・レノン!

--すごく勉強したらしいけど!

いっぱいの本を読んでいたらしいけど!

いろんな人からも話をきいたけど……。

ジョン・レノンは、いばっている感じじゃなかったよね。

どこかの大学教授はバカ丸出しなことばかりいっているけど、上から目線で教授こそがバカにされている。

どうして、ジョン・レノンは、あんなに大きな存在になったんだろう……。

--ジョンとヨーコにもいろいろあったけど……。

ジョンも浮気をしているけど……。

あんなにあやまっている人ってみたことないくらい、あやまって!

日本語でもあやまって……。

それでも、ジョンはつまらない奴なんていわれなくって!

--ジョンも人間だよな!

そう思わせた……。

どうしてなんだろう……。

ジョン・レノンは平和を訴えた!

ジョン・レノンに続く人たちがいっぱいいる!

--どうして、ジョン・レノンにつづくのだろうか?

いっぱい、平和を訴えた人はいるのに……。

どうしてなんだろう、ジョン・レノン!

僕らにイマジンを教えてくれたから!

--ボクらはイマジンを忘れたの?

それとも、ボクらはイマジンができなくなったの?

ジョンだけにイマジンがあったわけではないだろうに……。

--ジョンはいまでも、夢みつづけているのかな?

平和で愛のある世界を!

僕らは、夢をみるイマジン!

やはり、ジョン・レノンが平和のティーチャー!

ジョンはそれを教えてくれた!

--イマジンもできない戦争イデオロギーの人たち!

カルトの人たち……。







【資料など】

ジョン・レノン生誕70周年、リンゴとヨーコが熱唱
(トムソンロイター) - goo ニュース


李大統領「ソウルG20、世界経済均衡発展の契機」
(聯合ニュース) - goo ニュース


核問題で前向きな対応を=北朝鮮の世襲過程注視
韓国大統領(時事通信) - goo ニュース


イランで武装組織が「核科学者」を誘拐、
政治犯の釈放要求(トムソンロイター) - goo ニュース


米電力大手、原発新設計画を凍結
コスト面のリスクで(共同通信) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。