磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

716 オカネスキーが物申す その8 竹中・宮内より、汚い大金持ち総理???

2009年12月01日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




716 オカネスキーが物申す その8
竹中・宮内より、汚い大金持ち総理???
『坂の上の雲』貧乏は拙者以上なり!


テレビはひどいでござるね。

あいもかわらず……。

チンピラのような、チャンピオンをうんだところで、ボクシングが人気が出たとしても……。

そもそもスポーツとは何でござるか?

こけ脅しを、勇ましいと勘違いしているのではござらぬか?

内藤はよくがんばってきたと思えるし、スポーツ精神をもっていた、立派なチャンプでござろう!

しかし、さすがの内藤も年齢には勝てなかった……。

闇社会と関わりのあるようなチャンプは、ギャングと変わりがないのではござらぬか?

--ある本に、政治に対する影響力の格差が書かれてあった……。

誠に、貧乏人たちは少ないでござるね……。

貧乏人の方が多いのでござるが……。

金、金、金の政治で、政治屋たちがいばっている……。

--これはマスコミも同然で、事業仕分けにしても、権威あるなら、間違った論理も垂れ流している……。

仕分けのことを知らずに非難している、無責任なノーベル受賞者もいた。

今回のことで、現在の受賞者は、まったく湯川秀樹、朝永振一郎とは異なると思ったでござるよ。

社会的責任など、まったく考えていないということがよくわかったでござるよ。

--亡国などというが、もはや亡国にしたのは、石原慎太郎など、利権政治屋ではないのか?

ゼネコン・オリンピックを開催しようと、誘致だけで200億円をつかった……。

そして、石原銀行のこともある。

何と、石原慎太郎批判をするマスコミの会社には、融資などせず、暴言をはいていたそうでござるよ。

このような、人間なら、ありうることでござろう……。

--小一郎が言っていたのでござるが……。

おそうじのおばちゃん!

今度の総理は、タイヤ会社の株をたくさんもっていて、高速道路無料化をしたり、ガソリンの税金を下げて、タイヤを売って大儲けしようとしているそうでござるよ。

それが本当なら、癒着というよりも、タイヤ会社のおっさんが、タイヤのための政策をうっているとも思えるそうでござるよ……。

さらに外務大臣は、郊外型の大型店をもつ大手スーパーのお坊ちゃま!

自動車がはやれば、スーパーも儲かるそうでござる!

これが、癒着としたら、さらにひどい癒着に変化したのではござらぬか???

それをごまかすためにも、児童手当に所得制限をつけないとおばちゃんと話していた……。

鋭すぎるでござるね!!!

マニュフェストで決めたと、国民の意見もきかずに、大儲けを狙っているそうでござるよ。

これでは、総理は、小沢以上の金に汚い人物では?

小沢がもらった金額より、多額のマネーが総理のポケットに入るのではござらぬか?

それも、違法ではなく……。だけど、実質は、おばちゃんにいわせれば、総理は竹中小泉と宮内を同時にかねているそうでござるよ!

そう小一郎に質問されたが、何といっていいか、わからなかったでござるよ!

--鋭いといえば、NHKスペシャル・ドラマ!

『坂の上の雲』がはじまったでござるね。

秋山兄弟は拙者よりも、ひどい貧乏でござる!

しかし、希望をもって、この国を超大国ロシアから守った!

--正岡子規さんも、いじめられっ子でござったようでござるね。

がんばれ、貧乏人! がんばれ、いじめらっ子!

拙者のことをはげましているだけでござるよ!

わしの仲間も、がんばれよ! ワッハハハ!

日本は気持ちがええ、人物たちがおるわい!











【資料など】

小泉純一郎と竹中平蔵の罪

もう12月ですか……。

1年は早いものですね。

ずっと見てくださっている方も

3人くらいはおられるように思えます。

ありがとうございます。

また、今回、読んでくださった方も

ありがとうございます。

2判決、5人新たに認定=「全被害者救済に頑張る」、原爆症訴訟で原告-福岡・横浜(時事通信) - goo ニュース

イラン、IAEA決議に反発→ウラン濃縮施設新設(読売新聞) - goo ニュース










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。