磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

739 天使のメガネinヒロシマ その114 SNS日記「さよならアンパンチ!」

2009年12月25日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




739 天使のメガネinヒロシマ その114
SNS日記「さよならアンパンチ!」


どうも、アンパンマンの行動はよくないとしている人がいるでござるよ。

検索してもそういう人がいるでござるよ。

--ファンだったオカネスキーの心臓はドキドキ……。ドキンちゃんである。

SNSの日記では……。

【映画】感染列島を見たという。

新型インフルエンザではないが、その症状からタミフルを投与……。

この感染の原因も、新型インフルエンザの生まれていくるのも、同じ社会システムである……。

生命に対して、生き物にたいして、あまりにもひどい仕打ちをしているからである……。

経済効率が最優先されて……。

バイキンたちとも戦ってはいけない……。

それは大切な視点だろう……。

O157も、もとは人間の体にいる大腸菌の一種だったというが……。

人間の薬品などによる攻撃で、変異してしまったという……。

つまり、バイキンと戦った結果、おそろしいバイキンをつくりだしたという。

そこで、その人は「さよならアンパンチ!」というお話し、を書いているでござるよ。

粗筋として、いつもやられても、明るく陽気なバイキンマンが、変異して、スーパーバイキンマンになって、ジャムおじさんの工場でおおあばれ!

カバオくんたちが、それを喜んで食べて、ついに亡くなっていくという、驚くべきストーリー。

これも、アンパンマンが暴力をふるって、それを正義なんていってからだと、ロールパンナちゃん!

アンパンマンをせめる、メロンパンナちゃん!

そして、アンパンマンは托鉢の僧侶となり、全国を歩くという……。

何といっていいのでござろうか……。

たしかに、バイキンとは戦うべきではござらぬね。

無菌状態になんてするべきではござらぬ……。健康であるならば……。

もちろん、手洗いなどは大切なことでござるが……。

もし、病気で無菌状態が必要不可欠なら、それは医師のもとで行われるべきことでござろう……。

たとえ、バイキンだって、生きているのだから……。

アンパンマンよ! 暴力をふるうな!

バイキンマンを説得せよ!

--そのとおりでござるね……。何といっていいのでござろうか……。否定できないでござるよ!

都知事は、ひどい言葉でアジアの国の人たちを愚弄するアンパンマン!

これも正義ではないでござろうなあー。同じ人類なのでござるから……。

東京大空襲で亡くなられた人のことなど、都知事は何も云わないのか?

広島・長崎の人たちは、がんばっておられる……。

これが正義だと拙者は思うでござるよ……。

--そして、悪でしかない原発は、まだ営業運転できない……。

地震国日本で、あまりにも不経済でござろう……。

この不経済を学者はだれも、学問として分析しないでござるね……。

かなりの額だと思うのでござるが……。

それなのに、原発は推進され、プルサーマルも増えていく……。

杜撰な導入としか言えないのに……。

--原爆を非難していても、それがいつも平和主義というわけでもござらぬよ!

そういうテレビもやっていたでござるよ。









【資料など】

被爆樹マップ完成、無料配布
(中国新聞) - goo ニュース


柏崎刈羽6号機、営業運転
また延期制御棒装置の不具合
(朝日新聞) - goo ニュース


「戦争とラジオ(2)日米電波戦争」

12/22  広島・長崎の被爆体験
証言ビデオ英語版インターネット公開










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。