磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

非遺伝子操作大豆です(^^)

2005年10月26日 | 健康・美容・京漬物
【まとめ】
豆乳や湯葉のは完全国産品ですから問題なし。
惣菜などの大豆は使用されていない証明書あり。
惣菜などの調味料などでは未だ不明とのことです。

『今週週刊誌の見出しに遺伝子操作の大豆を
行政は黙認しているというのを見て
八代目はんにメールしました。』



鱧男「まだ、冷やし飴がおいしかったり、
寒かったりややこしい天候ですね。
ところで、大豆の組み換え遺伝子の問題、
どうされていますか? 
販売元に聞かれたことありますか? 
もし、聞かれたことがあるなら、
記事にされたら興味深いものがありますね。
でも、なかなか答えてくれはりませんやろね。m(_ _)m」

八代目はん「平成14年に豆腐で使ってる輸入大豆について調べた事があります。
http://www.fujimuraya.com/shopping/shop/chishiro/bunbetu.html

豆乳や湯葉のは完全国産品ですから問題ありません。

ただ、お総菜などの調味料(醤油とか)に使われている大豆は?
となると完全に追い切れませんね。
今後の課題とさせて頂きます」

と、返信メールをいただきました。



藤村屋ファンクラブ【目次】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤村屋さんの (雨漏り書斎)
2005-10-26 22:35:29
取り扱い商品一覧を拝見しました。

次回、京都訪問の際は必ず寄らせて貰おうと思います。
返信する
割引クーポン (鱧男)
2005-10-26 23:33:53
藤村屋さんの実店舗の地図

http://www.fujimuraya.com/shopping/fr/konfr.html



割引クーポン

http://www.fujimuraya.com/cgi-bin/raitencargo/search.cgi?_file=data



こんなのが書いてありますが、行ったことがないので、

使ったこともありまへん。すんまへん。



返信する
地図 (雨漏り書斎)
2005-10-28 07:31:35
印刷しました。 おおきに。
返信する
よかったら (鱧男)
2005-10-28 20:29:35
もし行かれましたら、

またBlogで記事にでもしてください。

私めは行ったことがないので、

興味深いものがあります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。