磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

453 最悪を想定する責任ある態度! 無責任マスコミ・行政・企業・学者!

2009年03月03日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




453 最悪を想定する責任ある態度!
無責任マスコミ・行政・企業・学者!


交渉人というドラマがあった。

米倉涼子にしびれまくったオカネスキー。

あれでこそ、女性よ!

実のところ、このオカネスキーはこの世のオカネスキーではない。

しかし、あの世のオカネスキーでもない。

女尊男卑のパラレル・ワールドからやってきた。

しかし、女性といっても、人間として素晴らしいから、感動ができるでありんす!

すてきな姫方でありんす!

あのセリフがめちゃんこ、いかしていたわ!

--「最悪を想定していますから、予想していました」

今の政府の誰がいえるでありんす?

皆無でありゃしゃんせ!

--プルサーマルのための燃料がフランスから運ばれてくる。

チェルノブイリでは、あれでも幸運だったという……。

日本でも、導入前からの最悪のケースは、国家破綻まで……。

それを安い額にして、○○円以上と、誤魔化した。

もちろん、詐欺である。

詐欺によって、日本の原子力ははじまったのである。

--最悪になったら、日本の第二次大戦終了時のように、誰も責任もとれず、右往左往するのだろう……。

そして、一億総懺悔といって、責任を回避するか……。

それとも、現場の責任にして逃げるか……。

--後者の可能性が高い。

石原新銀行でも、年金問題でもそうだった……。

何の責任もとらないのに、態度はでっかい!

恫喝で逃げ切ろうとする……。

まるで、悪代官のよう……。

いや、そのままか……。

--最悪を想定して、もはや原子力は導入すべきではない……。

「もはや」ではなかった……、作られる前からだった。

誤魔化されれずにやっていくのは、大変なこと……。

流されて、考えているのは楽なこと……。

--しかし、最悪がないとは誰にも言い切れまい……。

科学的思考ならば……。








閑話休題

こんな記事がある。

自動販売機のボタンに
隠しコマンド! 120円で
ジュースを2本取り出せる?


しかし、ボクは自販機で

高価なドリンクを飲んだことが

最近はない。

いいとこ、100円ショップだ。

--最近、ニュースで、

富山の薬売りのように、

会社や学校に、置き薬ならぬ

置きドリンクが流行っているとか。

サントリーのボスなど1本50円。

サントリーのボスは、自販機で120円。

この差はでっかい!









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。