磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1037 天使のメガネinヒロシマ デモが威嚇行為とはね……トホホの日中!

2010年10月18日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1037 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
デモが威嚇行為とはね……トホホの日中!


--中国でデモ!

官製デモといわれている……。

こんなものが市民活動なのだろうか?

街宣車の活動もデモでござろうか?

あきれたものでござるね。

官製のデモなんて、威嚇活動でござるよ。

市民活動とは思えないでござるね。

--中国に民主主義など求めることは無理でござろう……。

なんせ、一党独裁の国! デモも、奇妙なものでござる。

経済も一党でコントロールされている。

物価が8~10分の1なのに、どういうことなのか?

不動産はかわらないどころか、日本よりもっと高いとか?

信じられないでござるね

--信用経済であるにもかかわらず、その分析はさせない……。

できないようにしているのか?

物価が8~10分だけど、通貨を安くしているからいいのか?

世界経済をゆがめている……。

--しかし、それも中国だけがしたわけではない。

中国人だけでは、困難でござろう……。

阿片戦争を、イギリス人だけでしたわけではないように……。

阿片を売り、大もうけをしていた中国人もいた。

--それと同様に、中国での利益を得ているのは欧米、そして日本の金持ちだという。

安い商品をつくって売れば、富を手にいれているのは日本の金持ち……。

日本には労働市場はなくなっていった……。そして購買力がないからと、ばらまけと政治に働きかける……。借金だらけの政府に対して……。日本の金持ちは経済観念もない……。

売れない原発を売れと政治屋に働きかける!

高い新幹線を売れと働きかける!

現役官僚を無料で働かせろ! という。

戦争をすすめたのは、軍部ではなく、三井や三菱という人もいるが、この政治の腐敗をみていると、かつてもそうだったのか? と思えるほどでござるね。

--やはり、アメリカでは原発はつくれなかった。

世界の潮流などと大ニュースにしていたのに、つくれないとなると、静かなものだ……。

ファシズム・マスコミは……。

--日本が満州をとれたのも、それ以前の政治が悪く、日本の政治にかけた中国人もいたとか……。

悪政は、中国だけではない。

沖縄では米軍が犯罪などをおかし、出ていってもらたい。

だが、日本軍はさらに来てほしくない。

かつての悪夢があるからだ。

アメリカは中東でも、南米大陸でも失敗をつづけている……。

--日本だけが、なぜ成功したのか?

それは、日本だけは、悪政がはびこり、アメリカの方がましだったからだ……。

司馬遼太郎は、日本はアメリカ軍に占領される前に、日本軍に占領されていたと語ったそうでござる。

--そんな、社会にもどしてほしくないという願いは理解できる。

おそらく、中国に支配されるよりも、ひどい世の中を彼らはつくりだすだろう……。

都合の悪いことはきかない、まったく考えない。こんな人たちに政治をやらせてたら、うまくいくはずがない。借金を驚くほどつみあげ、世界一の借金王といばった愚者たちでもある……。

イデオロギーにあわせて、でたらめをいっていればいいと思っているのだから……。

また、アメリカのイデオロギーの人たちも同様だが、アメリカには批判勢力もある……。

だから、日本ほど、ひどくはない……。

--日本は、マスコミも、学者も占領している……。

だから、原発を推進している……。

彼らの資金源はエネルギーからの儲けでござる……。人権費がたかいと吠えていたが、電気料金がアメリカの2~3倍などとは、マスコミはいわない。政治屋もこれを半分にするとはいわない。

ドイツが原子力と切れたのは、ナチス・ドイツと切れたからだという……。

日本はいまだに切れず、そのような人たちが支配している……。

--一般の人間はそんなものとは関係がない。

しかし、支配層には多い。

靖国神社に通えば、政治家になれると思っている輩もいる……。

--「南京大虐殺はなかった」「従軍慰安婦はなかった」

世界各国で、それは否定されているにも関わらず……。

今もその主張をつづける……。

話し合いというよりも、恫喝!

揚げ足とりに専念する……。

--元日本兵も記録を残しているのに……。

なかったとする、まだ生まれてもいなかった者たちが……。

ペテンの上にペテン……。

--ネットなどはバカウヨと呼ばれ……。

どこの国でも、中国でもバカウヨたちは、後先のことは考えずに、煽動している……。

言論テロリストたちと呼んでもいいのではないでござろうか?

人権も人道も、平和もなく、それを破壊しようとする人たちなのだから……。

彼らのかかわる社会も、彼らを力によっておしつぶれしているのだろう……。

そして、そんなことをするのが、よいこととでも思っているのでござろうか?

どちらにせよ、卑怯者でござるね。







【資料など】

「如己愛人」永井博士を顕彰
没後60年へ長崎如己の会がつどい


【YouTube】ナガサキ被爆証言 久松シソノ

劉氏ノーベル賞、パキスタンが批判…中国に配慮
(読売新聞) - goo ニュース


反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織
香港紙(時事通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。