磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

939 天使のメガネinヒロシマ その309 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年07月13日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




939 天使のメガネinヒロシマ その309
維新オリンピック構想 その122
日本は組織犯罪優遇国家か?


--選挙があった。

また投票率が落ちているらしい。

それに、白票も多かったとか……。

これで、民主主義といえるのでござろうか?

--第一党は、無投票党!

そうならないでござろうか?

--テレビでは大騒ぎでござる!

政局が混乱……。

もとから、混乱しているじゃん!

そう女子高生にいわれている始末……。

--総理なんて、一人で混乱しまくり……。

奇妙な論理を展開……。

相撲界どころではない……。

言っていたことも忘れているようだ……。

--党首なのに、党首選に出られない……。

こんな人が党首なんでしょうかね?

作家なら、テレビ出演はしなくてもいいと思うけど……。

今どきの政治家なのに、よくこんなことが許されるもんだよね……。

--ぶれていないという……。

ぶれるというのには軸があるという……。

軸もないのに、ぶれるわけがない。

--政治家としての在りようなどということを批判する人たちもいない。

そもそも、政治家として失格。

イメージだけで、やっていけると思っている……。

多くの人たちは、日本がギリシアとは異なることも知っていた……。

大手メディアは伝えたがらなかったが……。

--そもそもぶれたのは、社民党!

脱原発なのに、核兵器廃絶といいながら、高速増殖炉「もんじゅ」をスルー。

また、自民党の河野太郎などをぶれたというのだろう……。

何でもいいから、総理になりたい!

そのために、ぶれるのだが……。

それ以前の問題ではないか……。

--いいかげんな大手メディアが、いいかげんな報道をして……。

消費税増税の与野党ともに……。

これでは、選挙に行かない人がいても当然のことだろう……。

--タレント議員などは、ネットできらわれているのに、当選。

マイナス票というのがあったら、落選しているだろうに……。

そんなことも思えるのだが……。

しかし、読売巨人軍の人気のなさには悲しいものがある……。

元近鉄の石井だけが当選。

原監督がいなかったら、巨人もヴェルディになっているのでは……。

--政治に希望をもった人たちも、奈落におとした……。

しかし、このことも理解などするわけがない。

--よいしょ集団の、支持者たち……。

利権を守るためなら、選挙も盛り上げる!

バカ殿様たちの集団が政党か?

--少数政党の党首だったが……。

支援団体というのがよくないと話していた……。

まさに、日本の政治はバカ殿様政治!

--このぶあつい壁をやぶるのは、無投票層……。

そして、きちんとした事実の情報……。

もちろん、追究などしない大手メディア……。

--まともなジャーナリズムが欲しいものだ……。

党全体がカルトの教祖の意見で動く政党と、現職の住職の立候補を同様にしていた……。

しかし、僧侶の仕事が議員と同時並行できるほど、僧侶は甘くないはずだが……。

神も仏もいない時代の僧侶には同時並行が可能なのだろうか……。







【資料など】

原爆ドームの石柱引き揚げ 川底から、
保存展示へ(共同通信) - goo ニュース


ルワンダの音楽で平和訴え
(中国新聞) - goo ニュース


「国民は増税にノー」河村市長が民主敗因分析
(読売新聞) - goo ニュース


喜納昌吉さんに「普天間」の逆風…得票半減
(読売新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。