龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

春季リーグ戦結果報告

2014年04月12日 | 日記
平成26年度 4月12日(土)
対 神戸学院大学
場所:南港中央野球場

1.(8)山口(近江・2)
  (8)近藤(福井商業・3)
2.(6)坂本(龍谷大付属平安・4)
3.(D)木村(広島新庄・4)
4.(7)宮城(鳥羽・3)
  (7)畑(大垣日大・3)
5.(3)森(一条・3)
6.(5)山内(広陵・3)
7.(9)今西(龍谷大付属平安・4)
8.(4)梶田(神戸国際大附属・3)
9.(2)菊地(福岡大附属大濠・2)
P.  菊池(八幡浜・3)


(投手)
菊地(9)

神 院 大 000 000 010 =1
龍 谷 大 010 002 00 =3


(総評)
 先発の菊池は七回まで、被安打2、6奪三振という素晴らしい投球を見せていたが、八回に4つの四球を出し、押し出しで一点を返されてしまった。最終回は、走者を出したものの、最後は三振で試合を締めた。
 打撃陣は二回、一死から六番山内が右中間への三塁打で出塁すると、続く7番今西が中犠飛を放ち先制した。六回にも先頭の3番木村が四球を選び、4番宮城が右線二塁打で繋ぎ、二三塁とすると、相手の暴投と5番森の右犠飛で二点を追加した。
 今日の試合は、春季リーグ戦初戦であったが固さもなく、いつも通りのプレーが出来ていたと思う。課題であった好機での打撃も克服できたが、まだまだ細かいミスがあるので、二戦目も気を抜かず試合に臨みたい。(主務/松村)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初戦の勝利おめでとう! (長年ファン)
2014-04-12 20:09:56
リーグ優勝を狙いたい今季も初戦は堅くなったと思うけど、期待の先発菊池投手が8回を除いては
ほぼ完璧な投球をして勝利に導いてくれたが、今後も更なる活躍を期待させてくれた。

一方の攻撃の方は相変わらずの得点力不足で、今季を通してどうなるか不安の残る試合だったけど、
打線はこつを掴んで波に乗れば、地力のある選手が多いので、得点力不足を打破してくれると期待。

明日も勝って勝ち点を奪い、最終節まで勝ち続けるんだという気持ちを堅くして下さい!
返信する
Unknown (龍谷野球部ファン)
2014-04-12 22:40:33
春季リーグ初戦
勝利おめでとうございます。
日々、頑張っている皆さんを
応援しています。明日の試合
も、ぜひ勝利して下さい。
神宮目指して!!
返信する
最高の場所へ (RYUKOKU BOYS)
2014-04-13 01:01:12
いやーまず一勝目ですね。
最高の場所への旅のスタート!

絶対に優勝だ!
神宮へ!
ぶっちぎれ!
京産に負けるな!
オレらがついてるぜ!!

伝えたい言葉が山程あります。
オレらは最高の選手達にどんどん伝えといきたいと思います!
まずは春の関六制覇だ!!

本日は南港球場にて観戦、応援を行わさせて頂きました。
まだまだ未熟なサポーターグループですが、よろしくお願いします!
返信する