犬と写真とロードバイク

基本ロードバイクブログです。
初心者ですが色々やって行こうかと
メンテナンスとかもやっていきます。

6/4ヤビツで思った事

2017-06-07 01:09:35 | ヤビツ
今週末の富士ヒルの天気が気になってしょうがないです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんばんは
神邪月です。

さて、先日6/4にヤビツ40分切りを果たした事は前回の記事でご報告させて頂いた通り。

その降りでの出来事。
と書いたところで過去の自分の記事を読んで頂いていて察しのいい方は何があったか解ってしまったかと思います。

実はこの日の登り、40分切りと決して遅くは無いだろうタイムで登ってた自分ですが、途中でというかかなり序盤で3人組に抜かれております。
1人だけ違うジャージでしたが、一緒にローテしながら走って居たので恐らくチームの方でしょう。
その時は
え?こっちだって40分切りのペースなんだけど!?!?って思いながらやっぱり早い人は早いなぁと思って走ってました。

降りは自分の方が先行して出たのですが、写真を撮りつつということもあり、最後の写真を撮り終えてさて帰るかと言うとこで抜かれました。

そして、住宅地に入ってからの例のストレート。
こちらは制限速度いっぱいの40km/h
正確に言えば自重で降っているだけでも40km/h超えてしまうので一時的に41km/hとかになってブレーキをかけつつですが。

確か5人組だったかなぁ
最後尾を走っていた女性以外は全員そこで居なくなりました。

恐らく50km/h以上

あんだけ速度落とせとか注意書きとかのぼりとか立ってるのにそれはないでしょうよ。
生活道路ですよ?

ましてはチームジャージ着て走っているんですよね?

自分も何処かのチームに入ろうかと思ってたりもしますがこういうチームには入りたく無いし、そういう事してる人が居るかもと考えるとなかなかチームにもはいりずらいなぁと思ってしまいます。

という事で、こんなランキング下位でましてそんな速くない人のブログを見てるとは思いませんが、黄色ジャージで距離(kmじゃないやつね)がチーム名になってる方々、注意しましょうね。

因みに前に似たような記事書いた時もですが、そのチーム全員が悪いと言ってる訳ではないので悪しからず。

ただ悪いことの方が良いことよりも目立つもは事実

本当はこの記事書く気無かったのですがランキング上位のとある方のブログを見て安全って大事だなと思った故書きました。

それではまた。

↓良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿