羚英的随想日記

好奇心と言う名のアンテナは常に作動中
PC版推奨
著作権は放棄していません
画像等の転載は要問合せ

■残り少なに■

2023-12-10 14:09:55 | Weblog


長らく放置していたら替えられてしまってた…テンプレート…。
投稿すれば元に戻るから、まっいいか!ですが

今日はいいお天気だったので洗濯物がよく乾きました。
もうカッサカサの季節になりましたね。

画像のはGじゃないよ(笑)
見た目そんな感じで最初は結構抵抗がありましたが、今は慣れて大丈夫!
ミルクコーヒーとデーツでひと休み。

これはセイヤーとかサイヤーとかサーヤとか表記される種類のデーツ、干したナツメヤシの実です。
周りはちょっと硬くて中はしっとり、のタイプ。
味は干しプルーン風味の黒糖って感じかな。
プルーンみたいにベトベトしていないし栄養素も高いし、低GI食品だし、一服のお供に丁度いいのです。



先月、どうしても欲しいものがあって遠出した帰りに渋谷を経由。
久し振りに来たけど、来るたびにまた流れが変わっているし、知らない街に変貌して行ってる感じで何となく寂しくもあり…。

ロブションがあるこの辺りの空間は、時間帯によってはそれほど混み合ってなくて結構好きです。







ロブション、高くて滅多に買えないですがやっぱり美味しいですね


このところ忙しさに身体もついていけなくて、ロキソニンを貼りまくりの日々でした。
よく効くけど、かぶれちゃうのが困るのよね。
騙し騙し身体を使っていますが、年々無理がきかなくなって同年代の人たちと心慰め合ってます(笑)

長かった苦しかった戦いがあっけない幕切れを迎え、いざパワーバランスが崩れると…。
人間って、と言うか生物は不思議ですね。
去ると、残った中から次なる者が出現し、なぞるように同じパターンの行動をするようになる。

本人は気づいているのかな。
そっくりなことをしているのを。

私たちはその次なる者に大体の目星がついていたけれど。
悪い流れになっていかないことを願っていたけれど。

真面目で実直で未熟な若い人たちを潰すようなことはしてはいけない。
それだけは伝えないと。

伯父が亡くなった後、いきなり態度を変えてきた人間がいたことを思い出してね。
胸糞が悪くなりました。

はい、言葉が悪いです。
でも家族には人間らしくなったねと言われます。
人生も残り少なになりました。
いい人もそろそろ辞めようねとお仲間と話しています。

今年もあと半月ちょっと。
ご自愛くださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■次の朝も■ | トップ | ●新年のご挨拶● »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿