羚英的随想日記

好奇心と言う名のアンテナは常に作動中
PC版推奨
著作権は放棄していません
画像等の転載は要問合せ

■判定結果■

2024-03-27 10:48:25 | Weblog


1週間前の画像ですが…。

判定結果が出ました。
土から出ていた芽は、芍薬のものに間違いありませんでした。

画像左側が芍薬の芽です。
このまま育ててずっと放っておくと芍薬に乗っ取られるとか。
そもそも芍薬の根を使っているのだから乗っ取られるも何もないのですがね

可哀想だけど、摘芽(てきが)しました。
ごめんね…

根から直に生えてきた芽(ひこばえ)は、そのままにすることに。
枝を一本ダメにしてしまったので、これが育って立派な枝になってくれるといいのだけど。





街でサッポロ一番の喜多方の袋麺を見つけました。
食べてみたら、懐かしい味!
で、触発されて初めての坂内で食べて来ました。

思っていたより魚介系の味はあまり感じられなくて、スープ作りの段階でりんごを入れていたら、地元で食べていた昔懐かしい醤油ラーメンの味に近いかもと思いました。
これも美味しかった

喜多方で食べた煮干し系の味に近いのは袋麺の方かな。
袋麺は…まとめ買いしました(笑)





落ち着きのない春の気候。
ユキヤナギが目を引きます。
ソメイヨシノはもう少しかな。





今年は一輪しか咲きそうにない牡丹の花。
でも、咲いてくれるのが嬉しいです。

春は眠いですね〜
花粉もすごいですね〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■お江戸散策■ | トップ | ■3月最終日■ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿