羚英的随想日記

好奇心と言う名のアンテナは常に作動中
PC版推奨
著作権は放棄していません
画像等の転載は要問合せ

■明けちまったじゃないの■

2022-06-27 16:24:24 | Weblog
梅雨が。
いくら何でも早すぎでしょ。

この暑さのお陰で、洗い損ねていたこたつ布団を一昨日・昨日と外干ししてカラッと乾きましたが…。





近くの街の商業施設の窓から川向こうを望むと、湿度が低めなのでまだこんな感じで比較的クリアに遠くが見えます。
日没が近かったので尚更かな。
トリミングしたので画像が荒くてスミマセン。

この場所から直線で…
新宿副都心まで約12〜13km、スカイツリーまで約22kmほど。

バカと煙は高いところに登る、と言いますが。
丘陵地や高層の住宅には決して住みたくはないですが、高いところからの眺望は結構好きです。



いよいよ夏かぁ…。
ああ、気が重い
家族がご飯を食べてくれるように工夫しなきゃけいなくなるし、それも気が重い。

みなさんも出してくれたものはちゃんと食べましょうね、キッチンを預かる側はほんと大変なんだから。


リモートワークで在宅する人が多くなったので、家庭で消費する電力もグッと増えてますね。
人々は長く続くリモートの影響で、さまざまな心身への弊害も生じて来ているそうで。
実際うちでもそうですし。

出勤とリモートと、どっちがいいのやら。
いつまでこれが続くのやら。

『熱中症に気をつけよう節電にご協力を』
いったい、どうしたらいいのやら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■梅雨はどこへ■ | トップ | ■玄関を出たら■ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばかです (どんべ)
2022-07-01 14:05:51
りょうさま、こんにちは。
7月ですー。
高いところ、青天井の私はもはや煙かもしれません。
(何か書いてんだ)
暑くて気が遠くなりそうです
そんなたまではないですが。
干からびないように無理はしませんが、
家にいて冷房ばかりもしんどいですね。
守ってばかりでなく適度に攻めたい。
でも人体に不自然な気温では・・・
年なりに気を付けます。
りょうさまもお厭いください。
足腰が… (羚英)
2022-07-03 14:09:25
どんべ様

こんにちは(^ ^)

若ければ何とかなるんですが、坂道や階段はもう無理です(笑)
たまに高い所に上って見渡すくらいが合ってます〜。

毎日暑いですね…。
仕事中にぶっ倒れそうになります。
帰宅後熱中症の症状が出ることも。
熱波という言葉がピッタリの首都圏の暑さに、もう辟易ですなぁ。。。

清少納言は夏は夜って言ってたけど。
千年前の夏夜の趣に思い馳せる余裕も無く
ホント夜にならないと外にも出たくないですね。
せめて日光の暑さだけでも避けたい。

体力を過信せず、無理せず、ですね。
塩分補修だけじゃなく、ミネラルも。

根性論は要りません、何とか体調と相談しつつ乗り切りましょうね

どんべさんもどうぞご無理なさらずに
いつもありがとうございます

コメントを投稿