matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

スタリオンGT初キャスト

2017-03-07 21:12:19 | 静岡県

日曜日の朝にロッドが届き、そのまま用事へ…内心、ドタキャンしたかったです。で、用事済ませて急いで準備、少し時間が出来たので野池へ!時間もあまりないのでルアー2つとタックル1つ。

ルアーはバスロイドJr-TD/DSFラバージグのみ。タックルはスタリオンGTと、新品オーロラ64リミテッド。全部慣らしみたいなもんです。まずキャストするだけで楽しい!DSFを結び、ゆっくり中層を巻いていきます。すると、面白い出来事が…。

バスの大群がバスロイドにくっ付いてきてそのまま自分の目の前に居座る事件、これはかなり驚き!!完全にバスロイドJr-TD/DSF仲間やと思ってますね…(笑)が、この2つのルアーでは口を使わず…スピニング持ってきていたら確実に釣っていたと思われ…(^^ゞ

というわけで終了です。が、スタリオンGTを使ってみたかったし、DSFも使いたかったので満足しています。やはり使いたい時に使うのが1番です。というより、フィールドに行くのが1番良い!

もっと時間ある時はロッド3本(スタリオンDG、スタリオンRS、スタリオンGT)持っていって色々と試してみたいと思います!今年はロッドセレクトで悩みそうな気がしてきました…しかもスタリオンの中で…(^^ゞ(笑)

Finesse Fishing with Gary Family―ゲーリーファミリーと学ぶ8つのリグ (別冊つり人 Vol. 435)
つり人社
つり人社


PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テムジンコブラ&SGS年貢 | トップ | 〇000円クッキー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリプルスタリオン (きよbj)
2017-03-07 21:36:19
まさかスタリオンGTがmatsuさんの所へ行くとは思っていなかったのでビックリしました。
(と言うかRS、GT共に今江さんのGOが出ているのでモニター等は無いと思っていました。)

実は自分も一時期トリプルスタリオンでした!
まあ自分の場合はCFスタリオン、スタリオンOTM、カレイドSスタリオンでしたが。笑

お互いスタリオン馬鹿ですね!笑

matsuさんのどうやって使い分けしよう?という嬉しい悩みメチクチャ分かります。
どれも良いので使い分けが凄く難しいです。

ボートに乗ってタックルを複数セット持って行き釣りする場合には良いのですがなるべくタックルを最小限にしたいおかっぱりだと1、2セットあれば十分ですからね。

今後matsuさんがこの難題をどうクリアして行くのか楽しみにしています!笑

またスタリオンを溺愛しているmatsuさんでしか出来ないことでもあるので自分もmatsuさんが適任だと思います。
RS、GTのマニアックな詳細インプレも合わせて楽しみにしています!笑
トリプルスタリオン (matsu)
2017-03-09 22:48:24
>きよbjさん
お疲れ様です!返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

今回のスタリオンGTの件ですが、自分が1番驚いている自信ありです。

その組み合わせのトリプルスタリオンもなかなか居ないと思いますが、自分のトリプルスタリオンは絶対に居ない自信があります(笑)

おそらく、3本同じスタリオンでも、微妙に使い方が違うと思うんですよ。今江さんならば。そこを一般ユーザーとして何か言葉で落としていければ&感じていければと思います。難しいですが…。

きよbjさんの「適任」という言葉が嬉しい限りです。が、3つあることで分かることもたくさんあると思いますので、今後書いていけたらと思います。かなりマニアックな質問、お待ちしています(^^ゞ(笑)

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL