matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

■TOP■

帰省ネタと今江プロの話

2021-10-31 22:04:05 | ブログ

画像は先週の釣りタックル。今週は実家に帰省していたので釣りはなし。釣りやりたくて仕方なし。やりたい釣りも決まっています。次釣り行く時はラピッドガンナーRSRはマストで持っていきます。

以下、帰省ネタです。matsuチチにカバースキャットプレゼントしてきました。ほぼほぼ春夏秋冬イモ50でやり切るスタイルは全く変わらず、どんなもんか聞きたくて…(^^ゞ ただ、"信じて使える"かは別問題。それが例え、一般的に有名な"釣れるルアー"でも。matsuチチと色んな話してきましたが、コレが釣りでは相当重要だと思っています。気分転換のタイミングとか。

兵庫県で購入してきたルアーの一部。特に、Dゾーンパワーブレードのスーパーホワイトは超嬉しい。絶滅カラーですんで…。でも、欲しかったルアーでも兵庫県でも売ってなかったり…例えば、ハドルスイマーエラストマー4インチとか…まぁ今年一個ラインブレイクでロストした以外、全部残ってますけど…(^^ゞ

で、最近はmatsuチチに好きなモンを好きなだけ購入して良いと言ってますけど、全部同じルアーで同じカラー(魚種はBASSじゃないです)をたんまり持ってきました。何でそれが好き?と聞くとキモの部分を教えてくれました。僕がハドエラ好きな理由と似ていて面白かったですけど。結局、僕の方が圧倒的に購入数多かったですが…

matsuアニキに久々に会って聞かれました。「最近ノリーズのルアー(クリスタルS)出番多いけど急になんで?」って。やっぱり理由書かないと"変"に思われるのは嫌なんで単純明快で書くと「ルアーパワー(強さ)とワイヤーの強度を見ている」と答えました。実際一部そうなんで。SNSの難しいとこですね…(^^ゞ

matsuチチと釣りの話出来たのが面白かったです。全てをさらけ出す唯一無二の存在です。たまに電話で話してますが、やはり自分の動画を見せながら解説するのとは全然違いますんで。これからも"自分の釣り"が出来そうです。一部、matsuチチにはまだ考えが若いから、歳とったらちょっとは変わってくるわと言われた部分もあります(笑)

明日からTOP50最終戦が始まるし、現在ランキング4位の今江克隆プロの話題も出ました。そろそろ数年寝かした&温めた"ある記事"を書く機会だなと思っています。そもそも書いていいものなのかという悩みもあったけど、今日の今江プロの記事見て、書きたいなと思いました。が、今日は書かないです。出しどころは少し考えます…(笑)

が、一部書くと、今江プロは色んなモノを背負って戦っているバスプロであり、そして凄くファン思いなバスプロなんです。自分の釣りをしなければ納得出来ない状況は多々あるし、自分もバサーとしてやりたい釣りをひたすらやってます。でも、そのやりたい釣りをすること自体も難しいこと(メンタル、状況等々)もありますのでプロなら尚更です。ぜひ"自分の釣り(=トーナメンター今江克隆)"をやり通してほしいなと思います!


PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村