matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

テムジンコブラ&SGS年貢

2017-03-06 20:24:23 | ブログ

本日は自分に届いたロッドではなく、自分が送付したロッドのお話。 u-maさんの記事にUPされました。自分の初代テムジンコブラ&コブラSGSをカツアゲされました。東まで傘下にする西キングって相当エライそうですし、他の5役の方も気を付けてください。

というのは冗談です(笑) 真相はu-maさんがインスピラーレGT(コブラGT)モニターを務められるということで、2人で別件含め話をしている中で実現しました。原点に戻って初代テムジンを比較竿としたいu-maさんと、未だに初代テムジンコブラ系を好んでいる&コブラユーザーとしてGTとの違いが気になるmatsu、一気に話が進みました。

ジャバロンNEO135&97モニターでやり取りしている中でu-maさんのその分析力と分かりやすい表現力に色々と助けられましたし、グラコブの超マニアックインプレ、ぜひ上記違いを分析して貰いたいと思いました。コブラGTが気になっているのは確実に初代テムジンやSGSはもちろん、現コブラユーザー。しかも、コブラユーザーはテムジンの中でも群を抜いて人数多いと思っています。正に自分もその内の1人です。

テムジンコブラは元祖バーサタイル。ちなみにあまり見ていませんでしたが、「スイミングワーム」って書いてあるのを見て驚きました(笑)本当に名竿だと思いますし、そう思っている人は多いです。オカッパリを意識したコブラGT、どれだけのポテンシャルがあるのか凄く知りたいんでu-maさんに託しました。「SGS借りパクするかも」というお話頂いて、少々戻ってくるか不安ですが…(^^ゞ(笑)

先日u-maさんがUPされたこの記事、圧倒的なボリュームと内容で凄過ぎ…!現コブラユーザー、インスピラーレGTが気になっている方はumalog要チェックです!

Finesse Fishing with Gary Family―ゲーリーファミリーと学ぶ8つのリグ (別冊つり人 Vol. 435)
つり人社
つり人社


PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EGモニターロッド | トップ | スタリオンGT初キャスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事