matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

■TOP■

発見、メチャ使っていたワーム!

2017-04-24 21:09:29 | ブログ

週末は釣り部屋の掃除をしていました。で、その時に探していた?ルアーが出てきました。掃除あるあるです。そのルアーは、兵庫県に帰った時に一緒に釣りに行く同級生の「先生」の持ち物のルアー&探していたルアー…およそ2年振り?なぜか自分の釣り部屋から出てきました(笑)

そのルアーは「メガバス ハゼドン」その中でも3インチモデルの「チビドン」!自分がバス釣りをやり出したのは中学一年生、初めて使った&初バスを釣ったのは「ゲーリーヤマモト 4インチカットテール」。ひたすらカットテールで魚を獲っていましたが、その次に使い出したのがこの「メガバス チビドン」でした。何で使い出したか不明…。が、カットテールで釣れないバスを仕留めていた必殺ワーム。

ほぼ釣り方としては、浮力あるのでノーシンカーでトゥイッチさせて喰わせていました。本当にエサのように釣れました。脆いのが痛手でしたが、今まで何パック買ったか分からないぐらい使ってきました!特にこのカラー、ベッドインピンクは見やすいし釣れるし最高でした。ちなみにmatsu歴史は4インチカットテール→チビドン→3インチヤマセンコーになります(^^ゞ

懐かしい謳い文句です。本当にこの通りやわ!と当時思っていました。こうやって見ていると使いたくなってきます!先生に色々とルアー渡しているんで、このまま貰いますかね(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加