matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

■TOP■

いつもの釣り方

2017-03-24 23:57:45 | ブログ

帰宅完了疲れました。飲み過ぎて頭グルグル。横になったらそのまま寝れます。

本日夕方、matsuチチに用があったので電話したらなぜかmatsuアニキが出る。「メール見た?」と。全く見ていなかったので見ると、画像が…!matsuチチが久々にバス釣り行ってやらかしたそうです。50UPまであと1cm。ヒットルアーはいつもの。さすがです。

正直、この時期のイモは強い。確実に言い切れます。理由はわかりません。とりあえず、「釣れる」。ウンチク抜きで釣れます。「シンプル・イズザ・ベスト」matsuチチがよく言う言葉です。シンプルはやはり強い、それがバス釣り復帰してよく分かったことの1つ。それは単に「ルアー」だけではなく、「誘い方も」。

当ブログを検索かけてみると、圧倒的に多いのがこの検索。「イモ50ネイルシンカー」。究極やと思ってます。爆風時にオススメは「1/16ozネイルシンカー」。イモ40とイモ50どっちも捨てがたい…オススメはやっぱりイモ50です。理由はサイズ感と飛距離。

この時期のイモ、どうやって使ったら良いか大体分かっています。が、それ意外にも何か凄い釣り方があるんじゃないかと思っているのが今の自分。オモロイ釣り、なんかやってみたいです。今週は頑張ります!

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加