妹3ヶ月

2011年08月14日 | 二人目育児 0歳
帰省中に3ヶ月を迎えました、娘ちゃま
帰省するまでは、指を吸いたくても上手くできなかったのが、
帰省して2日目、上手に親指を吸えるように!

そして、首がしっかりすわりましたー
うつ伏せにしたら、しっかり首を持ち上げて嬉しそうにバタバタしてました

まだ3ヶ月と1日なんだけど、早いなあー。
ゆうはもう少しかかったからねえ。


それに、眠り。
ゆうはホントに寝かしつけないと寝ない子だったけど、
妹は全然違ってマイペース。

眠くなったら、基本的には愚図って抱っこで寝るんだけど、
ぐずらなくても遊びながら寝てしまったり、
お風呂にいれても寝たまんまだったり、
ホントに楽チン。そして驚き、面白い(笑)

同じ親から生まれても、こんなに違うのねー。

最近は風呂上がりに授乳したらそのまま夜の眠りにつくことが増えました。
いいリズムだわ!

それにしても兄が騒がしく、自己主張の激しい年齢だけに
全然、妹に構えないわ
食べちゃいたいくらいかわいい時期なのに、
おっぱいとねんねの時しかじっくり相手してないかも

9月にお兄ちゃんが幼稚園に行ったら、
朝の間にたっぷり遊ぼうねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿