写真はまた来年

2013年12月07日 | 二人目 2歳
12月に入ってから、娘ちゃんの七五三、お写真を撮りに行ってきました!

結構急に寒くなった日で、
このくらい寒ければ着物も嫌がらず着てくれるかな。
とちょっと期待しつつ、朝から、「今日は着物でかわいい写真撮りに行こうね
とおだてて、本人もその気で車に乗り込み、いざ出陣

スタジオについてー、早速ヘアメイクだよ。

・・・

・・・

・・・・・あれ?なんか表情が変わった。


・・「いや」


まさかここにきて


お姉さんが、「アンパンマン好き?一緒にテレビみよっか」といい、
美容室の鏡の前にDVDをセットしてくれ、
とりあえず椅子には座り。

メイクがスタート。


下地塗った瞬間、半泣きに
「いやだーかえるー」


おっとー。まさかのメイクでテンションダウンです、娘っこ。
お姉さん、ぐずる子が多くて慣れているのか、
「すぐ終わるからねー」といいながらサクサクフルメイクをしていきます。

んー。フルメイク必要か?と思いつつ、こっちもはじめてなもんで様子見。
だんだん拒否が強くなってきて、メイク終了。

「かわいいよー」というものの、「やぁだぁー、もうかえるのー
お姉さん、かまわずヘアセット。

もう本人テンション下がりまくり。


着替えの部屋へ行くものの、断固拒否
スタジオの人がシャボン玉もってきてくれたり、チョコくれたり、
なだめたりすかしたり、遊んでくれたりしたのですが、
一度まがったへそは治らず。

スタジオの方も、来年でもいいですよ、無理なさらなくても。
といっていただいたので、お言葉に甘えることに。
せっかくドレス選んで、ヘアメイクまでしたのになーと思いましたが、
今日は無料にしていただけるということでとても助かりました

そうだねー、メイクしたことなかったし、
美容室に行ったこともなかったし、
初めてで緊張しちゃったんだろうなー。

・・・ということで、せっかく着物手直しとかしたけど、
写真は撮れずでした
ま、今年は数えなので、来年、満で撮れたら万々歳ということにしておきましょう。


・・・と、とれるかしら…


娘っこ、帰れるとわかって車に乗った途端機嫌がけろり(笑)
こいつめー


来年はメイクなしで、髪と着付けだけにしてもらおう、と心に決めました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿