スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

映画「るろうに剣心 The Final」

2021-06-26 23:00:00 | 映画

「るろうに剣心 The  Final」を観てきました。
新田真剣佑、雪代縁に見た感じは似ていました。
しかし、「死ね死ね死ね死ね死ね・・・・・・」

「憎・恨・怒・忌・呪・滅・殺・怨・・・ありとあらゆる負の感情からにじみ出す負の強さ」は、さほど感じられませんでした。

倭刀術、狂経脈で剣心を圧倒して欲しかった。人誅編とはちょっと違うストーリーですね。そもそも六人の同志の外印を一作目に出してしまったのでおかしくなってしまったのではないでしょうか?薫が死んだと思わされた剣心のシーンもなく「オイボレ」も登場せず。この辺は人誅編の大事なところだと思うのですが。まぁ、斉藤一がかっこよかったからいいか(笑)?

 


映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

2021-06-20 23:00:00 | 映画

 今日は映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を観てきました。
まずは、人物、街中の描写と映像が素晴らしかったです。ただ後半の夜間の市街地でのMS戦はオッサンの私には今一つ、眼が追いつきませんでした(苦笑)。
 テロに賛同はできませんが12年間でハサウェイには何があったのでしょう?              なぜ「マフティー」を率いるようになったのでしょう?
 ふと、逆襲のシャアでのアムロとシャアの会話を思い出しました。

「世直しのこと、知らないんだな。革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激な事しかやらない。しかし革命のあとでは、気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を退いて世捨て人になる。だったら・・・」

3部作のようなので次が楽しみです。


都電荒川線とあじさい 2021.6.18

2021-06-18 23:00:00 | 季節の花

今日は都電荒川線に乗って、あじさいを探してみました。

なかなか都電荒川線とあじさいを撮影できる場所はありませんでした。

それでもかなり無理矢理ですが幾つか、都電荒川線とあじさいを撮影してみました。

以前はもう少しあったような気がしましたが線路沿いの工事などでなくなってしまったようです。

王子駅前で下りて飛鳥の小径へも行ってみました。


高幡不動尊金剛寺「あじさい」2021.6.13

2021-06-13 23:00:00 | 季節の花

東京都日野市にある高幡不動尊金剛寺へあじさいを見に行ってきました。

こちらのあじさいは鎌倉のあじさいに負けないくらい見応えがあります。

非常に多くの人があじさいを見に来ていました。

境内に入ればさっそくあじさいのお出迎えです。

あじさいの向こうは弁天池と弁天堂です。

あじさいと五重塔。

四季の道にもあじさいが咲き誇ります。

あじさいの向こうは五重塔。

四季の道から山道へ入ります。

普段なら山あじさいがたくさん見られるのですが今年はあまり見ることが出来なかったような気がしました。今年は咲くのが早かったのでしょうか?

あじさいとお地蔵さま。

あじさいと山門。