スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

映画 「STAR WARS スカイウォーカーの夜明け」

2019-12-21 23:00:00 | 映画

今日はいよいよ最終章となる映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を観に行ってきました。

レイはフォースをかなり操れるようになっていました。

果たしてレイの正体は?

カイロ・レンの行く末は?

なんか、あまりいつものスターウォーズの感じで観てしまい、あまり印象に残らなかったような・・・。

本当に最終章でいいのかな?


映画 「屍人荘の殺人」

2019-12-15 23:00:00 | 映画

昨日は映画「屍人荘の殺人」を観てきました。

神木隆之介クン大人になったな~。

浜辺美波チャンかわいいのねん。

中村倫也クン早々に離脱してしまいました。

しかし、殺人事件の謎は解かれたけど、ゾンビ事件の謎は解かれませんでした。

いったいなんだったのでしょう?

テロ?山奥でテロを起こしてもな~?謎です。


駒込 「六義園」 2019.12.6

2019-12-06 22:00:00 | まち歩き

今年の秋はまだ紅葉を見ていなかったので駒込の六義園へ行ってみました。

大変、有名な大名庭園ですね。

駒込駅から歩いて、染井門から入園しました。

この辺りは築園された当初とそれほど変わっていないそうです。

蛛道(ささがにのみち)

古くはクモを蛛(ささがに)と呼び、この小道がクモの糸のように細いことから名付けられたそうです。

つつじ茶屋

明治年間につつじの古木材を用いて建てられたものだそうです。

画像中央に山陰橋が架かっています。

黄色の紅葉がとてもきれいでした。

この紅葉は葉の裏側から見た方がきれいなんだそうです。

滝見茶屋

あずまやの横を渓流が走ります。

心泉亭

こちらで少し休憩して抹茶とお菓子をいただきました。

こちらの木、よく紅葉してますね。

大泉水

渡月橋

2枚の大岩の重量感がすごいです。

渡月橋を横から撮影。

藤代峠からの眺め。

園内で一番高い築山で、標高は35mだそうです。

富士見山と呼ばれ園内のすばらしい景観を見渡せます。

都会の晩秋の秋を楽しめました。