スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

GUNDAM FACTRY YOKOHAMA「GUNDAM-DOCKTOWER」

2021-04-23 23:00:00 | アニメ・コミック・ゲーム

今年1月に訪れた「GUNDAM  FACTRY  YOKOHAMA」へまた行ってきました。

前回は観覧できなかった「GUNDAM-DOCKTOWER」に登るためです。

予約するのが一番いいのでしょうが平日なら当日券もあるかなと思って行きましたが思ったとおり当日券をゲットできました。

ガンダムドックタワーは時間制で入れ替えです。

まずは6階から観覧しました。

ガンダム目線を体感できます。

スタッフの誘導で場所を移動しながら、時間制で撮影させてくれました。

5階へ移動しました。

ガンダムの後ろ姿。

動き出すと私のような素人には角度的に撮影するのが大変でした。

6階からはガンダムと同じ目線で、5階からは動くボディを間近で、大迫力の動くガンダムを体感できました。


国営昭和記念公園「チューリップ」2021.4.11

2021-04-11 23:00:00 | 季節の花

ネモフィラを見たあとはチューリップを見て歩きました。

まずはお池の回りを見て歩きました。

それにしても4月の陽射しに新緑も映えてとても心地よいです。

チューリップも咲きそろった時の模様を考えて植えられており、どこを切り取って撮影しても、とてもきれいに写ります。

池から離れて渓流沿いに歩きます。

チューリップの向こうに菜の花。

またお池の回りに戻ってきました。

4月の陽射し、青い空、青いネモフィラ、新緑、カラフルなチューリップを見てとても癒やされました。


映画「奥様は取り扱い注意」

2021-04-04 23:00:00 | 映画

しだれ桜を見たあとは映画「奥様は取り扱い注意」を観に行きました。

最初から半分以上は自転車で買い物に行き、料理をする可愛い主婦の綾瀬はるかを堪能することができます。

劇中、テレビでやっている世界仰天ニュース?は見所です。よく覚えておきましょう。

後半は綾瀬はるかと西島秀俊のアクションがとても楽しめてよかったです。


青梅市「梅岩寺・金剛寺 しだれ桜」 2021.4.3

2021-04-03 23:00:00 | 季節の花

今日は青梅市の梅岩寺と金剛寺のしだれ桜を見に行ってみました。

毎年、見ていますが今年は訪れるのが少し遅かったようです。

梅岩寺としだれ桜。

お地蔵様としだれ桜。

こちらのしだれ桜ももう終わりかけていました。

山門を入ったところにあったしだれ桜は見頃でした。

梅岩寺から歩いて金剛寺へ行ってみました。

こちらのしだれ桜ももう終わりかけていました。

山門の左側にあるしだれ桜はまだこれから見頃を迎えるようです。

今年の桜は散るのが早いようです。