カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

リハビリ

2024-04-27 21:00:43 | バイク全般
本日から大型連休という事ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も間の一般平日は会社は休日ですが出勤なので大型連休になりそうにありません。三連休くらいはとれそうですが。

連休中に取引先の社長からツーリングのお誘いが来ているので、単車の様子を見るのと少しは走れるようにリハビリしておく必要があるので雨が上がった午後、軽く走りに行くことに。
塩江街道を走り脇町へ。吉野川沿いを走ります。
このルートで単車をかっ飛ばして走らせるのは10年ぶりくらい?


潜水橋にて対向車待ち。潜水橋は片側交互通行です。
ちなみに徳島では潜水橋ですが、四万十川や仁淀川など高知では沈下橋となります。



潜水橋から望む吉野川。



美馬まで国道を走り新しくできた道の駅「みまの里」へ。開いている時間に初めて寄りました。
かなり広いドックランも整備されていたので、その内我が家の白い息子を連れてドライブでも来た時に寄ろうかと思います。


ここからR438の登りのワインディングを気持ちよく走り三頭トンネルを超えて道の駅エピアみかどへ。時間なのか天気なのか本日は単車も全くおらず。


せっかくなので温泉に入っていくことに。エピアみかどのツルツルトロトロになる温泉は香川県内の温泉でもトップクラスの泉質です。お湯に入ったり目の前の森を見ながら湯冷ましをしたりと気持ちよく温泉に入ってきました。


帰りは枌所経由で高松空港裏まで抜けて帰りました。
CB400SFの方はボチボチな感じで不安があった右側2気筒目も普通に回っている模様。
思えば走るようにしてからすぐにキャブ不調で不動になっていたこともあり、仕上がりには程遠いので色々と不具合も感じましたがまあこれから少しづつ仕上げていこうと思います。
走り手の方も長らく単車を「走らせる」感覚から離れていましたが、体が覚えているものでそこそこ走れる雰囲気です。
ツーリングに行く前にもう1回くらい走りに行きたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB450K0 | トップ | GW前半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク全般」カテゴリの最新記事