カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

CB400SFリアブレーキキャリパーオーバーホール

2022-03-06 15:37:58 | バイク全般
早いもので今年もあっという間に3月に・・・3月はどこの会社も人事で動きが出る季節ですが、今年は身の回りでぶっとび人事があり、想定外の大任を仰せつかってしまったので当面多忙となりそうです。
そんな中徐々に修理が進むCB400SFバージョンSLimitedですが・・・

以前からやらなければいけないと思っていたリアブレーキキャリパーのオーバーホールにやっと着手する事に。
部品は一月には準備が出来ていたのですが他の作業を優先して後回しになっていました。




ピストンがサビサビ。パッドがない状態でピストンが出た状態のまま長期間放置されていたので、車体と同じくこのような状態になったのだと思います。ピストンはまだ部品が出たので磨いて再利用せず交換しました。



外したパッド。ほぼ残量無し(笑
もう限界でした。これで気にせず気持ちよくブレーキがかけられます。
リアブレーキキャリパーオーバーホールの一部始終は下のリンクからどうぞ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプツーリング入門?初... | トップ | そろそろ復活の季節 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dee dee ANTIQUE)
2022-04-09 17:15:16
こんにちは、72.93ネタでちょくちょく拝見しております。
ベタな質問ですが、カツガレーヂさんはバイク屋さん⁈なのでしょうか?
もしそうなのでしたらコロナ収まれば96でふらっとガレージ訪問してみたいなと思っております。

コメントを投稿

バイク全般」カテゴリの最新記事