カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

CB400SFフロントフォークオーバーホール

2021-10-23 14:41:32 | バイク全般
フロントフォークの傷みが激しくサビだらけだったのを何とか錆は取りましたがダストシールもボロボロになっていたCB400SF。


この状態からオイルシールの交換は必須だろうという事で今回やってみましたが、オイルシールの硬化が激しく想定以上に手間取りました。屋外放置が長かったのでよく日に当たった?水が入ったほうが硬化してしまったものと思います。


どうしようかと思いましたが何とかオーバーホールをやり切りました。苦戦の様子は動画より。
着々と行動復帰の道を進んでいるCB400SF。次回はブレーキキャリパーでもやろうかと思います。


↑作業動画はこちらの画像リンクからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルスイッチ塗装 | トップ | テストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク全般」カテゴリの最新記事