猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

庭仕事してお楽しみを待つ

2018-02-11 | フラワーアレンジなど
           曇りたまに雪が舞う     PM2.5数値  17


昨日に比べるとずいぶん寒くなりました

チビコロさんともなかなか会えず ご飯の時だけ頭を撫でています


今日は午後から 自宅アレンジの教室でしたので

皆さんからお茶菓子なども頂き たくさんおしゃべり出来て楽しく過ごせました


今週の花なので 材料は前のものと同じですが

F.アレンジ歴が長い皆さんばかり お上手だからUPしますね










横広にされたのは彼女だけ





縦長が人気です



アレンジが終わって庭に出て 寒かったのですがしばらく猫といました




暖かい日を待っているクリスマスローズ





開いていても 株は大きくなっていません





花も葉の奥に





少し前は暖かかったから 元気な時もありました





ご飯に来て





たくさん食べて   (後ろ姿が可愛い ^^ )





遊ぶチビコロさん


でもとっても寒かった





毎日蜜柑を食べています

大ぶりの八朔とパール柑4個をここまでする時間は 50分 (^^;

でも美味しいので頑張ります ^^



明日からは暇になりますので なるべく庭仕事です

お天気は明後日くらいからよくなりそう  明日は月曜登山

行く事が出来るかな~  (^^;


お楽しみの旅行も待っているから 頑張らないとね



ではまたおいでくださいね




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴ)
2018-02-12 14:20:02
また寒くなったね
外猫ちゃんには酷だね
でも元気そうで良かった
返信する
Unknown (ぱぴちゃんへ)
2018-02-12 20:09:20
ほんと 外に出ると北風がピュ~ッっと
吹きつけてくる
明後日くらいからよくなると言うけれど
本とかな~ 
だといいね パピは元気かな?
返信する

コメントを投稿