猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

アクシデント 💦

2014-09-25 | ライフ
       雨のち晴れ      PM2.5数値    13



あら~  朝の庭はジメジメで、とても草抜きは無理みたいです


でもお昼過ぎには晴れて乾いてくるはずなので、先に家の中で色々やることにしました




ユーバトリュームチョコ 新聞を取りに出た時、雨に濡れて咲いていたので、撮ってあげました



家事はそこそこに切り上げ、TVの前に座って



栗の皮むきを始めました   んふふ 今日は栗ご飯を食べるのだ (*´ω`)


でも「バーナビー警部」 なんぞを見ながらですから 気をつけてはいたのですが

包丁がすべって イタッ!! 指を切ってしまいました  とほほ 💦




でも傷口にテープを巻いて、根性で必要な分は剥きました  う~ん 食い意地は強いですの


ずきずきするので、全部は剥けず残念です  冷凍するつもりだったのですが。。。

後で渋皮を剥く、よい道具を検索してみましょう










薔薇が次々に咲き始めている庭ですが


今日のところは大事をとって、草抜きは抑えることにしました  明日にはだいぶ回復するでしょう



残念ですが 延び延びになる庭仕事  あせってもいい事はないと、思うことにしました




ケイトウがこれだけで ¥100 安いです ♪






ライさんが寝ているのに、きちゃな~い足でちょっかいを出す 息子





ライさんが体勢を変えました ^^






根性で寝るつもりらしい 






このままで1時間ほどじっとしていましたが

今は私の膝に乗って、ヨシヨシしてくれと 非常にうるさい 💦



思わねアクシデントで、予定通りには中々いきませんが、栗ごはんは美味しかった (*´ω`)  

娘がお結びにしていました  私の分も作ってくれてます ♪



今日もおいでいただき、ありがとうございました  どうぞ明日もおいで下さいね


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村    

応援共々よろしくお願いいたします <(_ _)>   

 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗の皮むきなら (ふとみ)
2014-09-26 01:04:06
くりくり坊主 (*´・ω・`)bよ
気をつけてくださいね。

それか、5分ほどゆでて皮を柔らかく
してからむくと剥きやすいです。

では、おやすみなさい♪
Unknown (ann1013)
2014-09-26 06:16:22
おはようございます
ご無沙汰してます
いつも楽しみに読ませていただいてます
コメを残せずにスミマセン 
偶然ですね うちでも夕べ栗ごはんでした
ネットで調べたら10分ほど茹でてからむいて
炊きあがり直前の炊飯器に・・美味しかったですよ
秋はいいですね 
Unknown (ann1013)
2014-09-26 06:23:08
そそっかしくてスミマセン
指は大丈夫? 
しばらくはそっとですね
またお邪魔させてくださいね)^o^(
栗の (guroriosa)
2014-09-26 18:35:58
皮むきが終わったようでよかったですね。
私も栗ご飯たべたくなりました。
今度買ってこよう~

指をケガしたら 庭仕事は大丈夫?
右手じゃないからよかったね。
指をケガしたお母さんのためにお結びを作ってくれるなんて優しいね。
やっぱり娘だねぇ・・・
ありゃ~ (myu*myu*)
2014-09-26 20:45:02
ズキンズキンは治まってきたかな?
負傷を頑張っての栗ご飯だったんですね! 
お結びにして娘さん、気が効くね^^

我が家~木曜日に頂き物の栗は茹でて食べてましたが本当は大好きな栗ご飯を食べたい!
さくらさんのお友達のコメントで大変、勉強になったので栗を買って来て、炊いてみます。
栗くり坊主? (ふとみさんへ)
2014-09-26 22:30:09
う~む  検索してみるよ
むきやすい?  
今日 全部むきました  助言ありがとう

栗ごはんした? 

ブログにコメしたので、見てね
こちらこそ (annさんへ)
2014-09-26 22:33:54
コメがご無沙汰で、ごめんなさい
覗いてはいるのよ 
いつも、おいしそうね と、書くのがおかしくて・・・ ^^
やさいが好きなので、ほんとにうらやましいです

みんな仲良しで、理想的だな~って

また行きますね

指は水に強いテープで問題なしです
左手だったし、ありがとう  大丈夫ですよ
左手で良かったけど (guroriosaさんへ)
2014-09-26 22:43:58
先ほど スパのゆで汁をとって洗い物にと
思っていたのに、何分もしないうちに忘れて
右手を突っ込み 熱~い!! と飛び上がった
なんでこんなに、そそっかしいのでしょう
泣けるよ 

私のも~ と頼んだの ^^
^^ (myu*myu*さんへ)
2014-09-26 22:46:59
痛いのは治りました 大丈夫です
ありがとう

お結びが美味しくて~ ^^
朝に頂きました  今日またむいたので
近いうちに栗ごはんにします

myu*myu*さんもやってください
美味しですよ 

コメントを投稿