ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

旅行記、名古屋、伊勢めぐり

2017-03-15 12:55:58 | 日記
3月12日、名古屋ドームからウイメンズマラソンを見に行きました。

私のお目当ては渡辺美里さんです。

国家独唱、これは歌っている声を聞く事が出来て感動しました。

さすが美里さんです。

スタッフさんや選手の前で堂々と歌われる姿はさすがでした。

走った人に聞くと、目の前で歌ってくれたので、記録更新が出来たよと言われていました。

凄いですね。

そして一人、一人を見送られる、後ろ姿が美しかったです。


さらにミニライブが最高でした。

恋したっていいじゃない、ビリーブ、10イヤーズ、ここから、マイラブ、ユアー、ラブ、たったひとりしかいないあなたへ。

これはアトランタのオリンピックソングでした。

マイレボリューション、恋したっていいじゃないを2回歌ってくれました。

曲順は違います。御免なさいね。


こうして1日目は楽しくて感動の1日でした。

夜はホテルに泊まりました。


13日は早めにホテルを出ました。

名古屋駅からJRで伊勢市まで、伊勢神宮に行きました。

タクシーで内宮まで行き、橋を渡り、かなり歩き回りました。

お札も買いました。お守りも買いました。

癒される気がして、心も温かくなりました。

そして昼過ぎ。

イセエビの入った釜飯を頂きました。

歩いていると、色々な笊を買いました。

小さいですが、竹で編んでいるので欲しくなりました。

とにかく人の多さにビックリしました。

皆様もぜひ行かれて見てはいかがでしょうか?


おかげ横丁にも行きました。

あの有名な赤福本店に行き、お土産を買ったり送ったりしました。

なかに入り、お茶と赤福のお餅を頂きました。

雰囲気があって少し緊張しましたが、美味しく頂きました。

やっぱり伊勢神宮は、気持ちの良い落ち着きのある日本ですね。

今度は伊勢に泊まりたいです。


あっと言う間に帰る時間になり、伊勢市から京都までは特急で帰りました。

夜の9時ごろに自宅に帰りました。

少し疲れましたが、有意義な旅となりました。

久しぶりに主人との二人旅でした。

思い出、多い旅でした。

やっぱり伊勢めぐりは最高でした。


今度はまたゆっくり行きたいです。