ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

めずらしい紫陽花

2016-08-31 14:57:37 | 日記
私は紫陽花の花が大好き。

娘達家族が、私の誕生日には、
普通のオーソドックスなブルーの紫陽花をプレゼントしてくれました。
5月でした。

主人は6月。
誕生日に、紫陽花をプレゼント。
これが面白い紫陽花で。最初は濃い紫色でした。

これも見事でしたが、なんと、お水を上げ、育てています。

それが不思議です。

紫陽花と言えばもうそろそろ葉っぱだけになり、剪定して終わりになる。
後は来年。

今の紫陽花はまだ元気。
花はうすい緑色で、秋には色が変わるそうです。

娘たちが、プレゼントの手紙に書いてありました。

今の所は上手く育っています

秋が楽しみです。

上手くいったらまたメールで報告します。






お楽しみに。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2016-08-30 15:44:08 | 日記
学生の皆様、夏休みも、残りわずか。

じゃなくて、終わり・・?

もう始まった所もあるそうですね。

我が家の孫ちゃんも、宿題があるから、大変だよ。
と言ってます。

皆様の所の子供たちは、宿題すんだかな。

ママやパパに手伝って貰って、
とにかくやってしまいましょうね。

元気に登校しましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めっきり寒い

2016-08-30 15:20:38 | 日記
昨日の夜から、めっぽうさむい。

今まではクーラーに、扇風機だったのに。
少し雨が降っただけで、こんなに気候が変わるなんて、
体がついて行かない。

これからは暑かったり、寒かったりを、繰り返しながら、
秋になるのですね。

暑さ、寒さも、彼岸までと言いますが、
まだまだです。

体温調節して、風邪を引かない様に、気をつけましょうね。

美里さんも風邪に気をつけてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープ優勝

2016-08-30 10:52:41 | 日記
朝、晩は、涼しくなって来ましたね。

夜は、寒いと感じたくらいです。

所で、カープは頑張っていますね。

25年ぶりの優勝に向けて全員野球で頑張っています。

15日巨人戦、応援に行きます。

もしかしたら、もしかしなくても、おがた監督の、
胴上げ。

楽しみです。

今日からマツダ球場で、DNAとの対戦。

少なくとも、2勝1敗で行って欲しいです。

私は家でパワー送ります。
M13、今日は、M12になります様に。
応援しましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渡辺美里さん 最高

2016-08-29 16:06:59 | 日記
昨日。美里さんの、DVDを買いました。

早速、ゆっくりとカバーをはずし、フタを開け、
ディスクを取り出し、ハードに入れた。

我が家の機会は古いタイプです。

どきどきしながらOKのボタンを押す。

流れ始める。

ディスク 1
渡辺美里、オーディナリーライフ祭り、
横浜アリーナ、ライブです。

10イヤーズ、から始まり
美里さんの、代表曲、マイ レボリューション
いつかきっと、ムーンライトダンス、
ここから、ラビン ユー等
全曲を収録。

これは最高の宝物。
美里さん、ステキなDVDを有難う
これからも素晴らしい歌を、私たちに届けてくださいね。

大事に見させていただきます。
とっても良かったです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加