ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

ブログを始めて、100回目。

2017-01-30 14:56:55 | 日記
ブログを始めて100回目。

のりさんさんからのメッセージで気がつきました。

有難う御座います。

思いつきのまま書いている、私のブログ、少し緊張します。

100回目の今日、偶然、娘から香川県の金比羅山に登った時の幸福の黄金のお守りが添えられた手紙が届きました。

何だか偶然な気がして、幸せ気分になりました。

娘が金比羅山の1番てっぺんまで登ったよ。と話していました。

子供たちが受験との事で1700くらいの階段を上がったそうです。

1番上まで上がった人のみが、この黄金の幸福お守りを手に入れることができるそうです。

これで家族皆、幸福、ご利益ありまくり、ですよね。

娘達家族の思いが伝わりました。

本当に嬉しいです。

今、焼き芋とコーヒー飲みながら、パソコンを書いています。

これからも思いつきのままブログを書こうと思います。

これからも宜しくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

渡辺美里 サンキュー

2017-01-28 15:13:41 | 日記
渡辺美里さんのサンキューの歌詞を書いて見ました。

作詞、作曲、渡辺美里です。

会いたいと思うことが、こんなにも胸を熱くする
いっぱい泣いて、いっぱい笑って、
今あなたにココロからサンキュ

さよならが悲しいことも、愛することが苦しいことも、
あなたが教えてくれた
重ねてゆく季節の中で

これこそはと思うたったひとつを、いつの日かみつけだして、
お日様みたいに笑っていてね
たとえ 世界が暗闇でも

こんなに広い都会の片隅で、めぐり逢えたのはきっと偶然じゃない

大切と思う人が こんなにも私にはいることを、
大きな声で伝えたい。
今あなたにココロからサンキュ

不器用だけれど、真面目すぎるけどあなたは私の勇気
ささやかな出来事に目を細めて
うなずきあって抱きしめていたいから

小さな星の瞬きが宝石のように輝く夜は、
大空に向かい歌いたい

今あなたにココロからサンキュ

これこそはと思うたったひとつをいつの日かみつけだして
お日様みたいに笑っていてね
たとえこの道が険しくても

こんなにも広い都会の片隅で、めぐりあえたのはきっと偶然じゃない
今あなたにココロからサンキュ














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

渡辺美里さん、スケジュール

2017-01-27 12:45:29 | 日記
3月20日(月、祝)日本ガイシホール 愛知県で音市音座2017

出演者、スターダストレビュー、チャゲ、デーモン閣下、渡辺美里、岡本真夜、CHAYが出演されます。

私も名古屋に行きたいです。

皆さんも美里さんを応援に行きましょうね。

美里祭りの発表を首を長くして待っています。

早くライブが見たいです。

また分かり次第お伝えしますね。

ラジオはスーパーオフショットが放送中です。

来月の2月のゲストは、ラサール石井さんです。

楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青空ハピネス

2017-01-25 14:50:50 | 日記
今日は、久しぶりの晴天です。

朝は氷点下でしたが、10時頃になると、綺麗な青空。

澄み切った綺麗な空に太陽、自然は凄い。

外に出たくなります。

不思議な力。自然の力、雪も溶けました。

私も気分爽快、バスに乗って街へ出ました。

買い物をして用事を済ませてバスで帰りました。

庭に出ると陽気に誘われて、チューリップがちょっと覗いていました。

水仙は、もう今にも咲きそうなくらい膨らんでいました。

椿も膨らんで先は赤色が覗いていました。

このまま春になれば良いですね。

でも、もう1、2回くらいは雪が降るでしょうね。

春と間違えて出て来た様で、少し可愛そうですね。

あまり寒くなりませんように。

今日は、心も体もみんな温か、陽気に、有難う。

本当に幸せ気分です。

渡辺美里さんのアルバム オーディナリー・ライフから

鼓動、オーディナリー・ライフ、青空ハピネス、今夜がチャンスなどを聞いています。

素晴らしい1日が過ごせそうです。

嬉しいです。

春よ来い、早く来い、待っています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついにやりました。

2017-01-23 13:29:23 | 日記
ついにやりましたね。

大相撲初場所。

大関稀勢の里が14勝1敗で初優勝。

昨日の千秋楽、白鵬を破って念願の優勝杯を手にしました。

本当に嬉しいです。

これで横綱、間違いなしですね。

皆で応援しましょう。

今年はスポーツに燃える年になりそうです。

カープの優勝と日本1。

相撲も久しぶりの日本人の力士が横綱に。

本当にワクワクします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加