ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

女性会。

2017-02-04 12:56:38 | 日記
昨日、女性会に行きました。

7人組の、女ばかりの集まりです。

市内の中心部に集まり、タクシー2台で目的地へ到着。

ちょっとした佇まいの懐かしさのある料亭です。

畳の部屋に掘りこたつがあってのんびり出来ました。

私達は和食を食べながら、これから私たちの老後はどうなるのだろう?

あと何年、元気でいられるのだろう?

いつまでもこうして集まって、美味しい物を食べて仲良くしようね。

今、どんな趣味があるの?

ある人はお花やお茶をやって楽しんでいます。

家で花を育てて、草取りが楽しいよと話す人。

また、野菜やお米を作っている人。

絵を書いている人。

パソコンでインターネットでラジコ、写真を印刷して喜んでいる人。

色々です。

65歳から70歳過ぎくらいの集まり。

人それぞれ違うけど遠慮なく、思い思いに話ができて行って良かったと思いました。

帰りに恵方まきをいただき、家に帰って節分の巻き寿司を食べました。

これで幸せいっぱいです。

とっても楽しい1日でした。

子供の頃から仲良く遊んでいた仲間やいとこ達との集まり。

懐かしい話もいっぱい出て来て、大笑いもしました。

笑うのは良いですね。

楽しかったです。

















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和食もいいね (チャリ)
2017-02-04 17:15:22
こちらはフランス料理にいきました。何を食べたのかわからないけど美味しかった🌟
フランス料理 (ころちゃん)
2017-02-04 20:54:06
いいですね。 どちらにしても、美味しい食事いただきながら、おしゃべり。また行きたいです。

コメントを投稿