オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

桜咲く♪

2013-04-05 15:04:37 | Weblog
気温がぐーんと上がり、
ようやく湖西の桜が開花。

安曇川の堤防沿いの桜も、
咲きだしています。

今は、
深清水あたりの、
江戸ヒガンが見頃を迎えています。

陽気に駆られて、
市内の隠れた桜の名所に。

地元の人にしか、
知られていない、
お気に入りのエドヒガンを観に行ったら、

何と、
朽木のハジメさんに出会いました。

「あらーー!お久しぶりやん!」
「元気にしとった?」
「元気だけがとりえやで。」
「ここの桜はいいねぇ。」
エドヒガンの大木、
花はソメイヨシノより小さく、
品良くなんとも言えない美しさです。

ハジメさんも、
老犬ゴン太くんの介護で、
以前のように朽木の奥山から、
まちに降りてくることも少なく、
最近はなかなか会えなかった。

彼は、
プロのフォトグラファーですから、
ブログには、
ステキな画像が掲載されていますよ。
お楽しみくださいね!

まこりんのはは、
桜を撮るハジメさんの背中も入れて・・・
桜気分でしょう?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿